※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎
ココロ・悩み

妊娠後、旦那との喧嘩が増えています。旦那に嫌な言葉を言われることが辛い。自分の気持ちをうまく伝えられず、仲良しに戻りたい。

妊娠してから旦那と喧嘩ばかりです。。
ちょっとのことで喧嘩になってしまいます。

喧嘩をすると必ず旦那に「一緒に居ない方がいいかもね」「俺、帰ってこないほうがいいでしょ」と言われます。
そうやって言われることが一番嫌なのに…

それなのに自分の思ってることや言いたいことがうまく伝えられません。

付き合ってた頃のように仲良しに戻りたいのに…

コメント

はらぺこ

それ本当に一番言われたくないですね😞💦私は主人と喧嘩じゃなくて主人の親戚の人に腹が立った時にあまりにも辛過ぎて泣いてしまいました。泣いたからよかったけど、私が機嫌悪いの察して何も言わずに家を出て行こうとしてました(›_‹)💦思い出したらまた泣けてきました⋯。妊娠してホルモンバランス崩れてる時にそれやられるのは辛いですよね😢

2児の母

妊娠中は情緒不安で
思ってない事など言ってしまいますよね!
私の所も喧嘩絶えなかったです(•́_•̀٥)

私の場合はそういうのをネットで
調べて旦那にも読んでもらいました(._.)

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

なかなか理解してもらえなくて…どうやって伝えたらいいのか考えなきゃですよね💦

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

そうなんです。
思ってもないこと言っちゃうし、言い方もキツくなってしまって…

私もネットで調べてみます!!

まるお。

私は妊娠中にかなり不安定な時があって、逆に旦那を傷つけるようなこといっぱい言っちゃってました。思い出しただけでも、悲しくなるようなことも、、、
夫婦ってどちらかの不安な気持ちがお互いに影響し易いですよね⤵︎
私たちは、冷静になった時にちゃんとお互いを大切な気持ちを定期的に伝えあって乗り越えてきた気がします。

わたしも喧嘩ばかりで
籍いれるのどうするか
でも喧嘩になってます。
いまも籍いれてません!
なので、喧嘩してるたびに
一緒にいれないのかな?
って思って言ってしまいます!
本当は一緒にいたいし
喧嘩もしたくない。
けど、こんな状況なら
離れて時間あけたがいんじゃ?
って思ってしまうんですよね😢
旦那さんも本当は一緒にいたい
けど、不安だから言ってしまう
のだとおもいます!私も
そーゆータイプなので、、、😢

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

ちびな♡mama*:.。さんの旦那さんも同じようなことおっしゃるんですね!笑

がんばりましょ!😢