※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを止められず悩んでいます。フォロミは朝と寝る前だけ。夜ご飯もしっかり食べるが、寝る前のミルクが欲しがります。止める方法を知りたいです。

1歳の子供ですが、ミルクが大好きでなかなか止められません💦
フォロミを朝と寝る前だけあげています。
朝は牛乳は飲みますし、ご飯も食べるので、朝ミルクは止められそうですが、寝る前のミルクがなかなか止められそうにありません...
出さずに麦茶とかをあげて、飲むは飲むのですが、途中で「嫌ー」と麦茶をどけちゃいます。そして泣きます😅
ミルクを作ってるのが見えたら、すぐキッチンに来て待っています。

夜ご飯もしっかり食べています。
フォロミは栄養もあって補えるので良いとは思っています。

しかし、どんなに長くても1歳6ヶ月でやめたいなとは思っているのですが...
なかなか止められなかった方いますか?
また、やめられた方はどのような方法でやめられましたか?

コメント

ちゃん

哺乳瓶とミルク缶をゴミ箱に一緒に捨てました!
大泣きでしたけど1.2週間で忘れたのか泣かなくなりました!

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    ゴミ箱に捨てたんですか😳‼️
    そういう風に「ないんだよ!」と分からせないとダメなんですね😣哺乳瓶見せないようにします💦

• 12月21日
  • ちゃん

ちゃん

1週間くらい前からあとちょっとでバイバイねと言い続けてなくなったときにありがとう!バイバイーとしましたがゴミ箱に捨てた瞬間大泣きでした😅そこから夜ミルクない事から1.2週間発狂したように泣きましたがいつの間にかストローマグで麦茶か牛乳で満足出来るようになりました!

• 12月21日
  • うーたん♡

うーたん♡

やはり事前に、言い聞かせておかないといけないんですね😅
    お子様もミルクとバイバイと分かっていても受け入れられなかったんですね💦ちなみに、ミルクをやめさせたのはお子様が何ヶ月の時ですか?
    止めた直後の1.2週間は大泣きしながらも麦茶や牛乳は飲んでいましたか?
    色々質問してすみません💦

• 12月21日
  • ちゃん

ちゃん

1歳2カ月だったような!
    大泣きしながらも飲んでました!
    双子なんですが上の子はミルク飲みながら寝ていたので口が寂しいのか今は飲み物飲んでタオル依存してるのでちょっと困ってます💧

• 12月21日
  • うーたん♡

うーたん♡

1歳2ヶ月なんですね!やはり1歳過ぎたら辞め時ですよね😅
    大泣きしながらもちゃんと飲まれてたのなら良いですね✨そろそろやっぱりやめて行かないとなので、言い聞かせてやめさせようと思います💡
    タオル依存ですか💦そういう事もあるんですね‼️早く依存せず寝られると良いですよね😌

• 12月22日
とんちゃん

お茶などを飲むようにしたらどうでしょうか😊

• うーたん♡

うーたん♡

麦茶は飲むのですが、嫌と避けてしまうのです...
    他で水分取ってもミルクは全部飲んでしまいます😅ミルクを見せないようにしようと思います!

• 12月21日
れれれ

コップ飲みはもうできますか??
それなら、コップであげてみてはどうですか?ジュースとかお茶と同じ感覚で笑

• うーたん♡

うーたん♡

コップ飲みは練習中ですが、まだ全然飲めません😅
    ミルクをコップであげてみれば良いんですね‼️あまり飲めないから逆に徐々に止められるかもしれないです!やってみます😄

• 12月21日
  • れれれ

れれれ

一歳ですしあまり、言葉理解難しいかもですが、お茶を続けて、ミルクを絶対にあげないようにしてみてはどうですか?泣いたら違うことで気をそらしたり!

• 12月22日
  • うーたん♡

うーたん♡

今日の朝、初めてミルクをあげないでみました。やっぱり欲しそうにするのですが、テレビで気を逸らさせてみました😄後からやっぱりちょっとまだ欲しそうにしてましたが、何とか止められました。
    夜は言い聞かせて徐々にあげないようにしてみます‼️

• 12月22日
アーニー

ごはんしっかり食べるならフォロミなくても大丈夫ですよ。うちはミルクが切れるタイミングで、ミルクないからバイバイしようね~と何日か前から言ってあきらめさせました。

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね、本来ならご飯食べてくれるならなしで良いんですもんね!
    バイバイしようねで泣いたりしませんでしたか?

• 12月21日
  • アーニー

アーニー

何日も言い聞かせていました。
    そしてなくなる日に今日で終わりだね~と言ったら、あっさり翌日からはコップで牛乳になりました。

• 12月22日
  • うーたん♡

うーたん♡

言い聞かせ、大事なんですね‼️
    でもあっさり牛乳に移行出来て良いですね✨言い聞かせて、今あるミルクでやめさせようと思います💡

• 12月22日