※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

乾燥で肌がザラザラ、顔は赤く荒れています。小児科と皮膚科、どちらが適していますか?

たぶん乾燥で腕とか太もも、腰回りが鮫肌みたいな感じでザラザラして、顔は赤く荒れてます😭
小児科(診療内容に湿疹、アトピーも書いてありました)と皮膚科どっちの方がいいですか?😫

コメント

ちゃーや

皮膚科の方が良いですよ!
今の時期の小児科はウイルス蔓延してて、移ったら怖いので( ;∀;)
肌のトラブルは皮膚科の薬の方が早く治ります(*^^*)

  • ままさん

    ままさん

    やっぱそうですよね…😭
    小児科の空気吸うだけで移った気がしてしまいますよね…笑
    皮膚科にします😊

    • 12月21日
⑅⃝ Kaede

今の時期小児科だとウイルスもらうリスクが高いと思うので私なら皮膚科に行きます!(;_;)💓

  • ままさん

    ままさん

    そうですよね!皮膚科にします😊

    • 12月21日
もも

皮膚科でいいと思います( ´罒`*)✧"

  • ままさん

    ままさん

    皮膚科に行くことにします😆

    • 12月21日
a162

皮膚科のほうがいいと思います😊小児科の先生に皮膚科って言われました❗️

  • ままさん

    ままさん

    小児科の先生が皮膚科へというなら、やはり専門の皮膚科のがいいんですね😀皮膚科にします✨

    • 12月21日
Kママ

皮膚科の方がいいですよ。
今は小児科とかに行くとインフルエンザがうつる可能性が高いですし、皮膚科のほうが専門知識があるので保湿も合ったものを処方してくれると思います。

  • ままさん

    ままさん

    そうですよね😫
    移るの怖いのでやめときます😭
    皮膚科にいきます!

    • 12月21日
みみちゃん

うちの子も鮫肌みたいになりました!
皮膚科に行ったら、アトピーっぽいけど今しっかり保湿して治せば大丈夫と言われて、処方された塗り薬をしっかり塗ってたらすぐ良くなってきましたよ!

  • ままさん

    ままさん

    アトピーってこともあるんですね😫
    この時期は乾燥からなのかアトピーなのか判断難しいですよね😱
    よくなってきてよかったですね😭👍
    早速皮膚科にいってきます!

    • 12月21日