※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

主人が子供とのお風呂の際に妻が吐いてしまい、不満を述べられる出来事がありました。過去の不満もあり、結婚後の後悔を感じています。今後の生活に対する不安も抱えています。

ママリ見てると、色んな酷い旦那様がいて、うちも負けてないなぁと思っていましたが、今日という今日は、ママリの中でもトップクラスのクソ旦那だと確信した出来事がありました。

私は今、つわりで仕事も休んでいて、ほとんど寝て過ごしています。今日は主人が子供とお風呂に入ってくれるというので待っていたら、ちょっと寝てくるわーと待たされ、子供が少し眠くなっていて、その時点でまず少しイライラ。

そろそろ入れてあげてよと起こしに行ったら、子供の服も脱がせられないわけ?とか小言を言われながら、やっと風呂に入っていきました。
その間も、私は気持ち悪くてゴロゴロしていたら、呼び出し音がなり、上がる子供をキャッチしに行ったところで…タイミング悪く洗面所でリバースしてしまいました。。
上がるのちょっと待ってて!と言って、ゲーゲーしていたら、早くしろ!遅い!もういいからバスタオル取れよ!と騒ぎながら、子供と一緒に上がってきました。足が痛い、寒い、風邪引く、子供のクリームが無いなど、終始文句を言っています。
私もリバースがいったん落ち着いたから、ごめんとりあえず代わるよ、と言ったら、いいからまずゲロ片付けてこい(いつも洗面器に吐いています)、俺が風邪引いても文句言うなよ、日頃のバチが当たったんだ、普段俺に気を使わないからだ、とか、散々言われました。

こいつ、バカなんじゃないの。
吐いてる妻がいたら、まずは大丈夫?じゃないの?風呂は、上がるの待ってるよor自分でなんとかするよのどっちかじゃないの?
ま、結果的には自分でなんとかしてもらったのですが。

たぶん主人は、自分が足をケガして帰ってきたときに、私が大丈夫?じゃなくて、バカじゃないのと言ったことを根に持っているのだと思いますが、つわり中の妻と子供をほったらかしにして、趣味の格闘技に行って大ケガして帰ってきたやつに、大丈夫なんて言う人はいませんよね。

もちろんこれだけじゃなく、過去の出来事や、普段からの不満もあり、どうしてこんなヤツと結婚してしまったんだろうという後悔しかありません。
たまーにママリにいる、素敵な旦那様のエピソードをみると、本当に羨ましいです。

とはいっても、これからも、ただ我慢して、朝になったら忘れて、またムカついて、忘れて、、の繰り返しで生きていくのかなと、自分の人生寂しくなりました。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

どんなに酷い旦那様がいても
周りは分かりませんし
お子さまお二人授かることが出来たのなら
それで幸せなことだなーって思いますよ❤

色々な視点からみて
欲しくてもなかなか赤ちゃん授かることが出来ない方
高齢妊活の方など

そういう方からみたら
主様を羨ましく思う方がいるはずです😌

まま

私も旦那にイライラしてます。
上の子の時はつわりの時、大丈夫?と心配してくれたのに今回は違います。

もっと静かに上手く吐けないの?
うるさいんだけど。と言われます。

こっちが辛いのわからないの?って聞いたら
わかるわけないだろ、演技だろ?
吐けば気持ち悪くないだろーが。と…

え、待って吐いたら治るわけないよ。
常に吐き気があるんだから…と言っても理解してくれないです。

もう、諦めました…

4人のママ

ほんっとクソ旦那ですね!!

…すみません😥


でもほんと、ありえないです。
人が具合悪い時に冷たくできる人間ってほんと嫌いです。

お前の子を一生懸命お腹で育ててやってるのに!!感謝しろ!!って感じです。

パパンス

男の人は常に頭の中心は自分なので妻に気を使うなんて出来ないですよねー
一回不満や根に持ってること笑いながら淡々と話してあげると良いですよ😊効果的です!!
我慢してるだけじゃあ疲れるだけです!!
妻への対応と子供は別なので!そこんとこわかって欲しいですよね!

おまめ

馬鹿な男ですね。すみません人の旦那様に対して。

我慢には限界があります。
大袈裟でもなんでもなくて、離婚を視野に入れるべきだと思います。
お子さんが小さいと色々と不安はあるかと思いますが、今の世の中ひとり親家庭に対してまあまあ制度は充実したものです。
言い方を悪く言うと、下手に一緒にいてしんどい旦那と我慢しながら生活していくより、そんな方とはおさらばしてお子さんと新しい人生を歩む方がよっぽど幸せで充実します。
子供にとって絶対お父さんが必要なわけではないです。あまりにクソならいない方があなた様にとってもお子さんにとっても断然良いと思います。

あまり上手に言えませんが、頑張ってください。

フゥ

悪阻・妊娠・出産・育児

家事・炊事・洗濯・掃除、以外にも
こんなにも沢山の大変な仕事を、
ほぼ一人で抱えている主婦の皆さん!
この上、ママ友がどーたらこーたら…
そらしんどなって当たり前ぢゃ無い⁉️
どの仕事より専業主婦キツ過ぎる

旦那はん何しとんねん。
とりあえず偉そうな口やデカイ態度とりたいんやったら、子供に臨機応変に合わせつつ、それも計算した上での段取り命の嫁さんの仕事、全て一回やってみろや。
お前の仕事の三倍やっとるわ、こっちは!
ほんで罰当たりやと⁉️舐めてんのか。
お前、我がの子供を産んでくれる人に向かって何様やねんホンマw

私が貴女のお友達なら、
口も手も出てますね💦
体調気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

あーたん

ほんと男の人って心狭いですよね😥
うちの旦那も似たりよったりです😖
洗面器で叩いてやりたくなります💢💢