※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

胃腸炎だった娘からもらってしまい、私が胃腸炎に(T_T)実家が近くになく…

胃腸炎だった娘からもらってしまい、私が胃腸炎に(T_T)
実家が近くになく、頼る人が旦那しかおらず、最初は耐えてましたが、こどもの世話が全くできずキツすぎて多忙な旦那に帰ってきてもらいました。
同じような環境の人いらっしゃいますか?自分自身がダウンしたときどうしてますか??

コメント

テレビに育児を託しちゃいます…😞なんならスマホとかも与えてました😥でも危ないことされるよりマシなので、布団に寝転んだまま子供達眺めてるくらいでした💦

• れいな

れいな

抱っこして~とか言ってきませんか?😭そのような時にどうもしてあげれず😭ごはんもまともなのあげれないし、明日は旦那も絶対帰ってこれないようで怖いです(T_T)

• 12月21日

退会ユーザー

しません😂放置でした…ご飯もなんと冷凍パスタなどです💦こんなときくらいいいんですよ!苦しいのでお互い悪化・怪我のないようにすればいいんです😌できるなら旦那さんに病児保育に送ってもらえるといいですね!

• 12月21日

退会ユーザー

まちがえました💦お子さんは回復したようですから、一時保育ですよね!
    どうかお大事に。、

• 12月21日
みい

自分も吐きながら看病してました😭実家は近いのですが、さすがに胃腸炎を移すわけには行かず、働いているし頼れないので…。我が家は必ず、子供たちのどちらかから始まり、片方に移り最後に私がなります。子供たちは回復してきたらその後私が重症なので、旦那に食事や、栄養剤など買ってきてもらったりします。旦那は基本子供の嘔吐など触らないので移らないんです…

けとー

10月初旬に同じ状況に陥った者です( ;∀;)
息子の看病から私に感染しました。(そして後に主人に感染しました(笑))

私も頼れる人が主人しかいないので、仕方なく仕事を休んでもらい、子供の面倒と私の面倒も見てもらいました😅💦

今まで風邪をこじらせたりして主人に仕事を休んでもらったこともありましたが、もはや仕方ないという感じでした😞⤵️職場の方の理解もあったから出来たのかもしれません💦

仕事を休んでもらう時は、全力で私を悪者(?)扱いというか、本当に何もできないみたいで…と妻のせいでというような感じで言ってもらうようにしてます😅💨私が使い物にならないのは事実だし、私の体調不良は仕事には関係のないことなので…あと主人にも申し訳ないというのもあります😣※実際に主人がどのように上司に報告して休みをもらっているかは知りません。

頼れる人がいないときは、やっぱり旦那様に頼るしかないと思います⤵️
それか一時保育等を利用してみるとかですかね💡

まみ

私もダウンしたとき、申し訳ないけど、ずっと放置でした😭ごはんと飲み物はあげて、部屋が散らかろうが何だろうが、リビングで横になってました💦旦那には、早く帰ってきてもらい、息子はリビングで一緒に横になって寝たり、1人で遊んだりしてました😭泣いてもどうしようも出来なかったです😭