※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

誕生日プレゼントを毎年あげているか悩んでいます。子供が生まれて余裕がなくなり、4人分まとめて買うことに。プレゼント贈るのが疲れてきました。皆さんはしていますか?

みなさん、義理のお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんと義理の家族全員に誕生日プレゼントを毎年あげていますか?💦

私は結婚して三年目になりますが、ずっとプレゼントを渡していますが、娘が生まれてから今年は、あげれずにいます💦正直、余裕ありません🙇‍♀️旦那が、年末に4人にいっきにあげようと言い、今週4人分買うことになりました💦

別居しているし、敬老の日、バレンタインもやっているし、正直、誕生日全員の考えるのも疲れて面倒になってきました!なんだか心が狭すぎてもうなにもかもめんどくさくて笑

みなさんは、誕生日プレゼントって渡してますか?💦

コメント

両親たちは誕生日、結婚記念日、母の日父の日であげてます(^^)
いらないと言われますが、いつもよくしてくれるので渡してます♪

ちびた

同じく、子供が生まれてからは渡してません!
LINEだけしてます(笑)
特にリクエストがなければ、予定が空いた週末にケーキ買って行ったりしてます!

義両親は、同居なので、
誕生日、父の日、母の日、敬老の日、クリスマス、バレンタイン
などなど、全部やってますね💦
自分の実家もですが(*´∇`*)

マカロン

誕生日、母の日、父の日、バレンタインは渡してます(^^)

うちは父の日、母の日、敬老の日、義父母の結婚記念日のみです(*^^*)
誕生日は近所に住んでるので思い付きでケーキ屋さんのプリンなどを持って行ったり持って行かなかったりです(笑)

☆kiyu

うちも同居なので、義両親の誕生日、義妹の誕生日と実両親誕生日、実の弟の誕生日父の日母の日。やってます😭
バレンタイン、クリスマスはしてません!考えるのが疲れるんですよね~

9re0

あとあと面倒になると思って、母の日、父の日しかあげてません。敬老の日は子供の手形と簡単なお菓子と決めています(笑)

いちご

私も結婚3年目なのですが今年子供が産まれたので、誕生日どうしようかと悩んでました😵💦
なんか、私の誕生日にお返し?あげないとアカンとか気を使ってるみたいなのでこの機会に誕生日はやめようと思いました!母の日と父の日だけにするつもりです!
義両親嫌いなんで、本当はなにもしたくないし、お金使いたくないんですけどね⬅
近所だし、、、はぁ。。😞💨

いちご

父の日母の日だけです!
お金もかかるし旦那さんに相談されてみては?自分の家族にも同じようにされているのですか?
考えるのもめんどくさいし、、、
まとめてみんなでご飯たべるとかのほうがまだ。

あき

私は旦那に任せてます。お姑さんもお互いお返しが大変だからいらないと言われているので私からは直接はあげてないです。旦那と2人でプレゼント探して渡してますが、母の日か誕生日のどちらかです