※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠中のつらい経験を共有してください。

1人目の時、妊娠中つらいこと
多々ありました(´;ω;`)
つわり、夜間頻尿、寝返りできない
うつ伏せで寝れない、身体が重い
食べたいもの食べれない、お酒飲めない
でも2人目が出来てふと思った時
1番辛かったことって何だろう?と
思いました。
これだけは本当に辛かったということ。
陣痛とかではなく、妊娠中生活していて
つらかったことです!
皆さんの妊娠中1番辛かったこと教えてください!

コメント

sena

坐骨神経痛には本当に悩まされました⤵︎

  • ゆんたん

    ゆんたん

    何週頃ですか?(´;ω;`)

    • 12月21日
  • sena

    sena

    私は後期に入ってからです⤵︎歩くときは何しても激痛でマタニティ整体にお世話になりました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 12月21日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(´;ω;`)

    • 12月21日
aママ🐬

太り過ぎてたせいで腱鞘炎が辛かったです😭
産後もなかなか治らなくて最近やっと治りました😭

  • ゆんたん

    ゆんたん

    出産までプラス何キロでしたか?(´;ω;`)

    • 12月21日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    20キロです😰
    指も曲げたりするとガクッとなるやつにもなりした😭

    • 12月22日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    それは大変でしたね(´;ω;`)

    • 12月22日
deleted user

初期から出産二日前まで続いた吐き悪阻と、年末年始にたらふく食べられない辛さです(笑)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私もいま、つわり真っ最中で、クリスマスとお正月に美味しいもの食べれなさそうでつらいです(´;ω;`)笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲間ですね(笑)私も悪阻真っ最中です😅ケーキ、チキン、カニ、寿司、おせち、お雑煮…好きなもんぜーんぶ取り上げられた気分で楽しみ半減(笑)べびちゃんのためにもしばらく我慢ですね🎵

    • 12月21日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    同じくです(´;ω;`)
    ケーキ、チキンは付き合いでたくさん予約してしまって(´;ω;`)全部旦那の胃袋行きです笑
    お正月はゴロゴログータラして過ごします\(^o^)/

    • 12月21日
くっぱ

1人目の時は初期から産むまでずっと足の付け根が痛くて辛かったです😭
今回は初期から恥骨痛に悩まされています😭
頻尿も身体が重いのも食べられない物があるのも体重が増えすぎちゃうのも色々辛いですがやはり痛いのが一番辛いですね😭😭

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(´;ω;`)
    我慢できるくらいならまだいいですが、ずっと痛いとつらいですよね(´;ω;`)

    • 12月21日
ゆん

腰痛です😫
起き上がるのも寝返りも座ってても立ってても激痛です…
そして3人目の今…
腰痛始まりました…
まだ激痛とまでは行きませんが痛いです💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    お腹重くなると腰痛つらいですよね(´;ω;`)
    娘が走っても、追いかけて走れないのもつらいです(´;ω;`)

    • 12月21日
へなへな

まだ産んでないので暫定一位ですがつわりです。入院したのですが2ヶ月間退院できないし毎日吐血し胆汁を吐きほんとに死ぬかと思いました。生きた心地がしなくて人生で一番辛かったです。トラウマです!
これから陣痛出産を控えてるので今のところですけどね。
安産であることだけを願ってます🤣

  • ゆんたん

    ゆんたん

    つわり、つらいですよね(´;ω;`)
    私も娘の時は入院して、何でこんなにつらい思いを、、と思ってました(´;ω;`)今回も始まりましたつわり、、(´;ω;`)ピークが怖いです、、

    • 12月21日
  • へなへな

    へなへな

    やはり2人目もなっちゃうんですね😭私も3人は子供が欲しいって理想がありましたが今の子が生まれたら当分いいかなって思っちゃいます😂けど兄弟作ってあげたいし自分が若いうちにって思うとそう遠くない将来もう一度あの地獄を味合うのかと少し憂鬱です😭
    どうして赤ちゃんできることは嬉しいことなのに辛いが付きまとうんだろう?って疑問です!笑

    • 12月21日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(´;ω;`)
    職場のパートさんはつわりがなかったらしく、入院するほど?とかなりバカにされました(´;ω;`)
    調べたら、つわり軽かった人はラッキーくらいで、誰にでもつらいつわりがおきる可能性はあるそうです(´;ω;`)

    • 12月21日
  • へなへな

    へなへな

    私もですよ!家族とか義両親とかにほんとに辛いの?って吐血してる姿みて言われた時に殺してやろうかと思いましたよ😂
    私も妊娠前はつわりってそんなに辛いのかな?ってわからなかったけどいざその立場に立って猛烈に反省しました😭
    自分の身に降りかからないとなかなか辛さわかってもらえないですよね。
    妊娠って病気じゃないし、、、
    唯一旦那だけが今もずっと支えで味方です!優しい言葉をかけてくれて労ってくれてたのでなんとか辛い時期も乗り越えられたなって思います😌💓

    • 12月21日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)
    私はつらいつわりを経験したからこそ、妊婦さんには優しくしようって心から思いました(´;ω;`)
    優しい旦那様で羨ましいです(´;ω;`)

    • 12月21日
  • へなへな

    へなへな

    私も妊婦さんにめっちゃ優しくしようって思いました!ゆんたんさんのつわりがどうか軽く終わりますように🙇‍♀️💕

    • 12月21日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    安定期には落ち着いて、楽しいマタニティライフおくれるように乗り越えます!

    • 12月21日
  • へなへな

    へなへな

    私もはじめての出産不安ですけど頑張って乗り越えます!お互い頑張りましょうね❤️

    • 12月21日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    2人目ですが不安です😂💧
    お互い頑張りましょう💓
    安産であることを祈っております😃💓

    • 12月21日
  • へなへな

    へなへな

    ありがとうございます😊

    • 12月21日