※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

嘔吐がおさまり下痢に。りんごすりおろしとうどんをあげたが、よくない。水分は取れている。昨夜から嘔吐なし。

嘔吐がおさまり下痢になりました。お腹すいたと泣くので、りんごすりおろしと、うどん少量あげちゃいました。下痢なのによくなかったですよね>_<水分はとれていて、昨夜から嘔吐はありません。。

コメント

アーニー

うちも下痢気味ですが、普通にごはんあげちゃってます。おなかすいたーと言われてます。

• もやたん

もやたん

普段からよく食べますか?娘は基本大食いで、食欲なくなるとしんどいんやなぁってわかりやすいんですが、、こんな時も食うんかい!とびっくりしました😓大丈夫ですよね、、ありがとうございます!

• 12月21日
  • アーニー

アーニー

よく食べます。先日嘔吐したときに小児科行って薬飲ませた後から、すぐおなかすいたーでした(笑)

• 12月21日

うどんは消化に良いですし、りんごも下痢の時は食べても大丈夫ですよ。
柑橘類はあげない方が良いですが。

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!柑橘は緩なるんでしたよね。。気をつけます😭

• 12月21日
カオ

嘔吐かなければ、消化の良いものなら大丈夫だと思いますよ😉
うどんも舌で潰せるくらいの硬さなら大丈夫なんじゃないでしょうか❓
お腹すいたと泣くのは、食欲があるので、大丈夫ですよ✋️
脂っこいものじゃなければ大丈夫です😊

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!うどんは、くたくたにしたので大丈夫かなぁ。。
    そうなんです、いらなかったらいらないって言うし食べないから、欲しいと言うならあげるしかないかぁ、、って感じでした😓

• 12月21日
  • カオ

カオ

今は食べたい時に食べたいものを。
    それでいいですよ✋️

• 12月21日
まあゆ(’-’*)♪

他のサイトでうどんは腹持ちがよくすぐエネルギーになるので少し体の負担になるらしくやっぱり離乳食スタートで口にするお粥が一番いいらしいです💦医学的にはわかりませんが私は納得しちゃいました😅食べたがるならお粥あげていいとおもいますよ💦下痢も早く落ち着くといいですね😭

• もやたん

もやたん

おかゆが一番ですよね!!明日は朝はおかゆにします!
    温かいお言葉ありがとうございます😊元気になるといいです>_<

• 12月21日