※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

4歳の体質改善についてアドバイスをお願いします。厚着をしていたせいで体温調節がうまくできず、熱性痙攣も経験。薄着にしているが改善したいです。

4歳の体質改善についてアドバイスいただきたいです。自分自身が寒がりなのと無知だったこともあり、赤ちゃんの頃から厚着をさせていました。そのせいか、幼稚園の先生から体温調節がうまくできない子と言われ今までに熱性痙攣も2回起こしています。予防接種後や風邪などで具合が悪くなると高熱をだしやすく、痙攣予防の座薬も使っています。
1歳半で幼稚園に通いだしてからはなるべく薄着にし、家でも幼稚園と同じ枚数、薄手のものを着せて過ごしています。なってしまったものは仕方がないと思うのですが、毎回高熱を出すたびに自分のせいだと悔やまれます。少しでもなんとか改善したいので、何かアドバイスなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

黄緑子

誰ですか?そんな酷いこと言った人(><)
まりさんのせいではないです。
体質ですから、大きくなるごとに強くなる!!
と信じるしかないです!!

• まり

まり

コメントありがとうございます。高熱が出るたびに痙攣をいつまたするか毎回心配しています。大きくなるにつれて丈夫になってくれるといいです。、

• 12月22日