※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるきぃ
家族・旦那

お義母さんと完全同居しています。昨日テレビで、朝起きたら旦那さんが…

お義母さんと完全同居しています。

昨日テレビで、朝起きたら
旦那さんが朝ごはんを作ってくれてた。
みたいなことが放送されていて
へー!我が家は有り得ないねー(笑)
って私言ったんです。
そしたら旦那に
って言うか普段俺に朝ごはん
作ってないじゃん。と言われました。

確かにそうなんです。
お義母さんが旦那の朝食を
作っているんです。
私が頼んだ理由でもなく
お義母さんがわたしがやりますから。
って言ったり旦那がお義母さんに
頼んだり。

ムカついて
作らなくていいって言ったじゃん。
別に作ってもいいんだよ
頼んでないし。
って言ったら…

作らなくていい。寝ていてください。

って言われました。
育児もあるし朝4時とかに起きて
朝食準備しなきゃなので
気を使ってくれてるのも
わからなくもないんですが
イラッとしてしまいました。

仕事の帰りも遅いし
朝食の時間が唯一の夫婦の
会話できる時間と言っても
いいくらいなんですが
その時間を奪われてる気がして。


普段休日に出かけたりするのは
すごく楽しいけど
家の中では息子になり
妻よりも母に世話してもらってる
って感じてしまって。


すごくこの家をでたい。
離婚したいわけではないけど
この光景はもううんざりだし
こちらの日頃の生活も
監視されてるみたいで
疲れるし別居したい。
私と子供だけで。


愚痴二、なってしまいました質問ではなく( -᷄ω-᷅ )

コメント

ままり

どっちの親と住んでも、親と住んでる方は子どもになってしまうと思います笑

実家に行けば私もなにもしないし来てくれれば任せます🤣
旦那の実家に行けば旦那はなにもしないし🤣

うち家を建てるなら私の親と同居を考えていて、見ていたハウスメーカーで1日親と私たち家族で泊まったんです。朝ごはん作ったのは親でした!笑
うちは旦那があまり朝ごはんを食べないので作らないのですが、同居になったら朝ごはん担当は間違いなくうちも親です。親って起きるのはやいですしね!
まだ義母さんも若いでしょうけど、一生続くわけではないし頑張って下さい!(ง •̀_•́)ง解消できるのが1番なのでしょうけどね💦

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    確かに親がいれば甘えてしまうというのは
    わかります。

    でも、新たに家庭を築いたのだから
    独身の頃と同じようにという部分が
    わたしにとっては受け入れられずで( ̄▽ ̄;)

    • 12月21日
なーちゃん

わたしは、前に同居してて、同じような状態でした。それが嫌で、ご飯すべて別々にしてました!
わたしたちは、完全に監視というか管理されてましたよー。
出かけるときは「何時に、誰と、何処に行くか、何時帰るか」すべてホワイトボードに記入させられてました。
嫌で途中から一切書かなくなりましたけど笑
結局、義母と言い合いになり、今家族3人で別々に暮らしてます。
同居って本当にストレスだし、旦那は義家族の味方だし…大変ですよね😭

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    私も最近ご飯別にしてます!でも
    旦那が休みの日はせっせとご飯支度して
    るんですよ。(ㆆ_ㆆ)
    細かくボードに記入はいやですよね。
    同居初期は私も出かけるということ、
    ごはんはどうするのかをメモに
    書いてました。今は全くです(笑)

    ストレスたまるばかりです( -᷄ω-᷅ )

    • 12月21日