※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

鹿児島市内で評判の良い皮膚科を探しています。子供が掻きむしっていて、保湿剤が効果なし。傷だらけで、別の病院で診てもらいたいです。

10ヵ月の女の子います。
鹿児島市内の皮膚科で評判の良いとこありませんか?(TωT)
子供が体中掻きむしるので近所の皮膚科に行ったらチラッと見ただけで乾燥だねと言われ、保湿剤もらって塗りましたが…あまり変わりません(;_;)
傷だらけだし、寝てる時も掻くので別の病院でみてもらいたくて😢

ぜひ教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

Reeeeee

私はいつも島田皮膚科です💆❇

すでに行かれていたらすみません😣💦⤵

色々詳しく教えてくれます✨😌

  • ちー

    ちー

    行ってないです🙇‍♀️
    色々教えてくれるの良いですね😀✨
    待ち時間とか待ちますか?🙄

    • 12月21日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    私はいつも午前の最後あたりに行くので
    そんなに待ちません😌🎶

    病院って相性もあるし、
    難しいですよね😵💣

    • 12月21日
  • ちー

    ちー

    最後あたりですね( ¨̮ )
    確かにそのくらいの時間の方が空いてそうですね😁✨

    相性ありますよね〜🙄行ってみないと分からないから、色々情報聞けて良かったです😊
    ありがとうございます✨

    • 12月22日
twinママ

皮膚科、アレルギー科もある宇宿のあいこう皮膚科がオススメです。
うちは息子が2歳くらいのとき急に湿疹が出て、診てもらったら軟膏塗り続けて良くなりました。
先生は皮膚の構造から素人でもわかるくらいわかりやすく説明してくれます。診察後看護師が軟膏の塗り方を指導してくれます。
ただ人気なので初診だと待つときは2時間くらい待ったりします。2回目からはネット予約がとれるので混み具合みながら行ったりしてました。

  • ちー

    ちー

    細かく説明してもらえるのすごくいいですね😳✨
    そうゆうとこ探してました😂

    人気なのも分かる気がします🤔
    もし行く時は待つの覚悟で行ってみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 12月24日
  • twinママ

    twinママ

    続けて何回目かのときは診察なしで軟膏だけもらえたりしました。3ヶ月以上あくとちゃんと診察しないともらえないですが、対応はよかったと思います。
    納得されてお子さんに合うところが見つかるといいですね😊

    • 12月24日
みかん

うちの甥も同じような症状でしたが、皮膚科を何ヶ所まわった末に 『あいこう皮膚科』でピタッと治ったようです。 オリジナルの調合で塗り薬をくださり、(今では私もお世話になってます。) 人気なので特に初診は待ちますが、うちの甥たちは最後の砦としてお世話になってるそうです。

  • ちー

    ちー

    あいこう皮膚科聞いた事あります😀
    オリジナルの調合気になります🤔✨
    ピタッと治まるってすごく効いてるって事ですよね😳

    やっぱり人気だと待ちますよね( ノД`)
    詳しく調べてみます😁🎶
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月21日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    朝イチ(開院前で待つつもり)で行かれることをおすすめします。
    朝イチで行ったら帰りは昼過ぎでした。
    診察は丁寧でしたよ😃

    • 1月5日
あいたろ

皮膚科なら島田に行きますが、
子供の皮膚なら今村小児科アレルギー科に行きます!
なんとなく、行かれたの島田なんじゃ、、と思いましたがどうですかね?笑

  • ちー

    ちー

    島田じゃないんです😵💦

    今村小児科アレルギー科気になります🤔
    乾燥じゃないんじゃないかって思うので、専門の科で見てもらいたいです😭

    • 12月21日
  • あいたろ

    あいたろ

    ちなみに、愛甲さんはずっと通い続けないといけない事が多いです。
    なので、常連さん感が強いです。
    今村は、先生が有名なこともあって
    アドバイスがかなり的確で、病院行かずとも、、薬使わずとも、、、
    な状態まで持って行く為に、色んな事を教えてくれます。
    あと私は、人柄が😂
    愛甲の先生も看護師も、苦手なのです、、😂
    島田もでした😅
    皮膚科特有なのかしら、、

    • 12月23日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね😳💦
    色々教えていただきありがとうございます( ¨̮ )♡

    今村小児科アレルギー科もあいこう皮膚科も調べたんですが、結構迷ってます😅
    なので、すごく参考になります(*´∀`)

    • 12月24日
はな

何ヵ所か回って、今村小児科アレルギー科に行って落ち着きましたヽ(・∀・)ノ

  • ちー

    ちー

    今村小児科アレルギー科いいんですね😳✨
    ちょっと調べてみます🤔

    • 12月21日
チビなりクン

草牟田の方にあるあおぞら小児科はどうですか?
アレルギー専門の先生が診てくれます。

  • ちー

    ちー

    あおぞら小児科、アレルギー専門なんですね😀
    ちょっと調べてみます😊✨
    ありがとうございます🎶

    • 12月22日
ゆー

病院って相性がありますよね!

うちは谷山の米良ひふ科です✋
親子でされてるみたいですが、私は息子さん先生です!
息子先生は親しみやすく、2歳のお子さんがいるので子供の事にも親身になってくれます😌
看護師さんたちも子供に優しく、私の治療中は抱っこしてくれてたり、ウロチョロする息子を見張っててくれたりして助かってます!

既に行かれてたらすみません💦

  • ちー

    ちー

    相性ありますね🤔
    米良皮膚科いいってよく聞きます😀🎶
    親子でされてるんですね🏥

    優しかったり親身になってもらえるのは嬉しいですね😭
    雰囲気大事です!!😳✨

    参考にさせていただきます😊

    • 12月24日