※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠発覚してから食欲が増して怖いです💦必要以上に太りたくないです。お…

妊娠発覚してから食欲が増して怖いです💦
必要以上に太りたくないです。
お腹が空いてもおかし食べたりしないし、普段通り控えめな食事してるんですが、びっくりするくらいお腹空きます😭

妊娠してたら太りやすかったりしますか?
必要なエネルギーが足りてないために空腹感があるなら食べなくてはいけないと思うんですが、食べなかったら問題ありますか?

コメント

ぱる

栄養はとれるときにとるようにしましょう。
このあと悪阻で食べられなくなるかもしれません。
それに、太ったとしても子供は元気に産まれてくれます。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

出産後すぐ体重戻りましたか?
    赤ちゃん第一ではありますがそれが心配です。

• 12月21日
  • ぱる

ぱる

私は戻りましたよ。
    4キロほどマイナスになりました。
    26増えて30減りましたw

• 12月21日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

プラス26kgですか?😅
    自分の身体では想像つかないです💦
    元に戻られて何よりです。

• 12月21日
  • ぱる

ぱる

浮腫体質だったようで体が痛くてかないませんでした…
    ほとんどの人は浮腫んでも酷くならないのでここまで体重が増えることもないと思います。

• 12月21日
ちま

私は食べれるだけ食べてました😵
でもつわりでマイナス3キロになり、
もうすぐ妊娠8ヶ月ですが
妊娠前から+4キロしか増えてないです!
1日3食たべてるならお腹すいても
食べなくて問題ないですが、
太るの怖いならおやつをさつまいもとか
ゼリーとかにすればヘルシーだし
いいと思います💦
我慢してストレスたまるのも
良くないです😣😣

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

4kgプラスなら全然ありですよね。
    10kg以上増えるという意見を聞いたことがあって怖くて💦

普段から炭水化物は三食合わせても50gくらいしか摂っていません。
    さつまいも美味しいですよね🍠マツコの番組見て食べたくなりましたが炭水化物なので悩みます。。

• 12月21日
  • ちま

ちま

ふえるひとは20キロとか
    増えるみたいです😣

1日3食でお腹空くなら
    1日5食くらいでちょこちょこ食べ
    してみたらどうですか?😵😵

• 12月21日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうですよね💡
    分割して食べるのも良さそうです。

• 12月21日
RiRi

臨月に入ると空気吸うだけで体重増えるってよく聞くので、やっぱり増えやすい部分はあると思います🙄💦

上の方の仰る通り、これから悪阻始まるかもしれないのでなるべく食べれる時に食べておいた方いいと思いますよ😣👍✨

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね💡

• 12月21日
yui

食べつわりですかね・・・?私は初期の頃吐きつわりだったので食べられなかったのですが、安定期に入ってから今もすぐにお腹空きます😂(笑)
妊娠すると知らない間に浮腫むし、太りやすいというか太るのは仕方ないことだと思います😞
よく2人分食べなさい!とか聞くと思いますが、初期の頃はそんなに食べなくても赤ちゃんは成長してくれますよ!かと言って食べなさ過ぎも良くないのでバランス良く食べるのがいいと思います✨

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

今まであまり空腹を感じたことがなかったので、この空腹が怖いんです💦食べづわりなんですかね?吐き気とかないんですが。。

三食以外は食べなくても今のところは何ともないんですが、食べないことによりあかちゃんに何かあったら心配だし、でも食べ過ぎたくない…の堂々巡りです😅

バランス良くが難しいですが、考えてみます💡

• 12月21日

悪阻が始まれば吐きつわりでも食べつわりでもどちらにせよ、そこまで食欲なくなるので沢山食べれないと思うので、今は沢山食べていても大丈夫かと思いますよ❣️

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね💡

• 12月21日

退会ユーザー

6ヵ月くらいまで+1㌔~2㌔なら問題なさそうですよ✋

• 12月21日
ママコットン

根菜類を多めにして、三食より五食とかこまめな方が良いかもしれませんね(*^-^*)
私は意識的に白米に雑穀を混ぜてましたよ!
お腹が大きくなると胃が圧迫されて食べれなくなってきたりします。
食べ過ぎは良くないですが、食べれるときに食事を楽しむことも大切だと思います(;・д・)
生まれると夫婦で順番に食べて冷たいご飯増えるし、朝昼はスティックパンだのコンビニ食だのと適当になるしかないので今のうちですよ(笑)
妊娠前は太る体質でしたか?
私は痩せ形だったし、完母なので1ヶ月半くらいで元の体重に戻りました。
産後の食事量が妊娠前と同じだからかなって思います。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

うちも白米にもち麦など混ぜたりしています(^^)でも根菜類は糖質たかそうなのであまり食べていません。

生まれると食事が適当になってしまうんですね💦
    私も痩せ形です。ガリガリというほどではないですが、細くありたいと思う方でして。。

10kgとか増えると聞いて自分がそんなに増えたらどうしようかと怖くなってしまったんです💦

• 12月21日
ちぃmama

最終的に出産する時に増えすぎていなければ問題はないと思いますよ!

だいたい妊娠したら7㌔〜12㌔までの間なら増えていいと言われています。

私の場合、一人目の時に
二人分と言いながらなんの知識もなく思うがままに食べていたら
20㌔オーバーしてしまい
先生に怒られたのと
太りすぎると難産になると言われていて、案の定子宮口がなかなか開かず緊急帝王切開になってしまいました()´д`()

1日3食+塩分や糖分控えめのものを一気に食べるのではなく少しずつ食べるといいそうですよ!!

二人目妊娠中ですが
太り過ぎないよう今すごく気をつけてますww

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

帝王切開だったんですね💦
    太ると参道にもお肉がつくと聞いたので本当に怖くて💦

今のところ、納豆、もずく、めかぶのうちどれか一つを食べてから食事するようにしています。血糖値が急に上がるのって良くないみたいですね。

私も頑張らないと。

• 12月21日
  • ちぃmama

ちぃmama

そうなんですよ(TT)
    なので気をつけて下さいね!!

私はもう帝王切開1度してしまったので
    次は予定帝王切開ですがw
    産後もダイエット大変なので
    その為にも頑張ってますw

お互い頑張りましょうね!!✨

• 12月21日
にこ

気になるのとても分かります( ; ; )
でも、セーブしすぎると生まれてくる子供に障害があったり、発育不全になったりするので、きちんと食べてくださいね🍚私達母親は、産んだ後に痩せられますが、お腹の中の赤ちゃんはお母さんなしでは栄養がとれません( ; ; )

ホルモンの関係等で妊婦が太りやすいのは明確なので、安心してください😳後から後悔しないように、ダイエットは厳禁です🚫

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね💡
    まだ小さいうちはあまり関係ないかと思っていました💦
    普段からあまりお腹空くことがない上に、旦那が今週晩御飯いらないこともあり、少し偏った食事をしていました。

• 12月21日
  • にこ

にこ

あらら!小さいうちが一番大切です💡妊娠初期でないと、赤ちゃんのダウン症や神経管閉鎖障害など先天性の障害のリスクを軽減させることができると言われている葉酸サプリを摂っても、意味がないと言われているほど、妊娠初期が赤ちゃんの器官を作るのに一番大切な時期です👶

• 12月21日
ひいらぎ

今は気にしすぎるお母さんが多く、赤ちゃんが低体重で生まれたり、体重増えなさすぎも良くないみたいですよ。赤ちゃんが将来肥満体質になってしまったり。
増えすぎもよくありませんが、必要なエネルギー量は取らないと、赤ちゃんに影響が出るかと思いますよ。
産んだら10キロくらいはすぐ減ります。