※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

点滴でつわりが楽になったけど、効果は続く?赤ちゃんの成長も心配。同じ経験の方いますか?

つわりについて。
いま7wです。5wあたりからつわりが始まってて6wに入ったぐらいから毎日吐いていて水分もろくに取れなかったんですが…。

今週火曜日に病院で点滴をして次の日から
なんかつわりがあまりない気がします。
点滴したから楽になったのかな〜っとも
思ったんですが、4日たった今も体が楽です。

こんなに点滴の効果ってもつのでしょうか?

ちゃんと赤ちゃん育っているのか不安でたまりません(´._.`)
同じ方いますか?

コメント

❁Nao❁

私はあまりつわりなかったです。
妊娠に気づいたのも妊娠2~3ヶ月頃で彼が何か変みたいな感じで気付きました!!
何もしていないと気持ち悪いかもなど少し思いましたが、友達や家族といる時つわりなんてほぼ感じませんでした(笑)
点滴は分からないですが、つわりあったりなかったりかと思います。

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます(*^^*)
    つわりないの本当に羨ましいです(;_;)♡赤ちゃん元気でつわりないのが一番いいですよね!
    早く美味しいもの食べたいです(´△`)

• 9月5日
 mm

アタシも吐き悪阻でした,,,,,
しんどいですよね。(;;),,,,,

悪阻には中休みみたいな
たまに楽な日もありましたよ~

• ニーナ

ニーナ

吐くの本当に辛いですね…。
    それだけで体力なくなります。

今は中休みなんですかね(;_;)
    妊娠前のような体調ではないですがここ数日吐かずにいるので…
    それもそれで不安になりました(◞‸◟)

• 9月5日
りから

私も初期は一日中吐き悪阻とよだれ悪阻と匂い悪阻にやれてしまいろくに食べたりできなかったです(。pω-。)点滴してもらったりしましたが結構楽になりましたよ♡
点滴しなくても楽な日とめちゃくちゃ辛い日ありました!

もうすぐ6ヶ月になりますがいまだに夜だけ吐きます(;ω;)

• ニーナ

ニーナ

よだれ私もありますー!ほんっと気持ち悪いですよね(◞‸◟)

やっぱりつわりは波があるんですかね⁉️赤ちゃんが元気でいてくれたらそれでいいんですが(;_;)

夜だけ吐くのも辛いですね…!
    お互い頑張りましょう(;_;)♡

• 9月5日
 mm

吐くのはすごく辛くて
それだけでぐったりですよね
そして精神的に辛くなったり,,,,,
しんどい時期だと思います。

悪阻がなければなしで
不安になりますよね😅
あたしもそうでした。
でも大丈夫!信じましょ~

• ニーナ

ニーナ

つわりの辛さと赤ちゃんの心配で本当に精神的にやられますね(;_;)

でも同じ方がいて安心しました♡!大丈夫だと信じます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日
☆ゆうちゃん☆

私も現在7wで吐きつわりがひどく布団とトイレの往復の毎日です(;つД`)
2日前までは楽になったな~って思ってたのに、昨日から起き上がるのがやっとなくらいになり泣きそうです…
前回の妊娠でもやはりつわりがひどく毎日、点滴に通いました‼
点滴のなかに吐き気止めだったり、ビタミン剤が入っているのでだいぶ楽になると思います。
私もそろそろ点滴をお願いしようか検討中ですf(^_^;
頑張りましょう♪

• ニーナ

ニーナ

私も布団とトイレの往復しかしてないです(泣)辛いですよね…
    やっぱり点滴すると楽になるんですね!水分補給するだけだと思っていたので(;_;)
    吐かないのはいいことですが
    前回流産しているので少しのことで心配になってしまいます(;_;)

同じ週数の方ということでとても心強いです♡!
    頑張りましょう!!

• 9月5日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

私も前回は稽留流産でした(;_;)
    検診までの2週間が不安で仕方ないですよね。
    お腹に手をあてて「頑張れ」「大丈夫」と言い聞かせていますf(^_^;
    赤ちゃんを信じましょう♪

• 9月5日
  • ニーナ

ニーナ

そうなんですね…。
    検診までも長いし、内診で診てもらう時も毎回口から何か出そうなくらい緊張します(◞‸◟)

お互い元気な赤ちゃん産まれますように…☆
    赤ちゃん信じます!!

• 9月5日
茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
私は7週くらいから1ヶ月半くらい悪阻があってとても辛かったですが、悪阻は病気ではないので焦らなくて大丈夫ですよ👍
ちゃんと終わりがきます(^^)

• ニーナ

ニーナ

そうですよね(´△`)いつか終わりますよね!
    今は不安定で悪阻あると辛いし
    ないと不安だしな毎日ですが
    今だけだと思って頑張ります(^^)

• 9月5日
mmm♡

私も5wから悪阻が始まり7wで一週間ほど中休みがありました(´・_・`)あ、終わった?って思ってたら8wに入った頃にまたピークと同じような波でつわりが戻って来ましたorz
ピークは過ぎて10w半ばから楽になりましたがやはりまだ微妙なつわりは残ってます…(´Д`)安定期に入れば気持ち的にも余裕が出来ると思うのでそれまでの辛抱ですねorz頑張りましょう!!

• ニーナ

ニーナ

中休みあるんですね!
    私もこのぐらいなら平気かもぐらいになったんで逆に不安で…。
    でもまたそのうち波が来そうですね(;_;)少しでも食べられるうちに食べておかないと!

早く安定期に入りたいです(◞‸◟)
    お互い頑張りましょう♫

• 9月5日
ネコプリン

私も同じくらいの週数です。
今日で7w4d。
赤ちゃんの大きさ的には6w〜7wのようです。
私もnicoさんと同じく、5w〜吐き悪阻で水分もろくにとれませんでしたが、検診後に点滴をしてもらってから怖いくらいに悪阻が軽くなってしまいました(>_<)
今では胃のモヤモヤ感はありますが、お昼はしっかり食べれているし、水分もとれています。
それであまりに怖くなって検診の翌日にも受診したのですが、赤ちゃんは無事でした(^^;;
先生にはまたこういう事は起こるよ…と苦笑されてしまいましたが、私としては安心できて良かったです。
それが先週の土曜日の事だったのですが、今も悪阻はモヤモヤのみで吐きもしないし、食欲もあります。
悪阻は波があるみたいで、そのうちまた酷くなる可能性もあるみたいなので、今のうちに食べたい物を食べておいた方が良いですよ!
まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょうね(ง•̀_•́)ง‼

• ニーナ

ニーナ

同じ週数ということでとても心強いです(;_;)♡吐いて何も食べられない日もあれば、気持ち悪いけど普通に食べられる日もあって不安になりますよね!
    点滴が体に合っていたんですかね?まったく効かない人もいるみたいなので…。
    私は明日病院です。前回心拍は確認してますが去年確認後に流産しているのでとても不安ですが、
    赤ちゃん信じます!
    まだ先は長いですがお互い頑張りましょうね(^^)

• 9月7日
  • ネコプリン

ネコプリン

いきなり悪阻が軽くなるって本当に怖いですよね(>_<)
    ただでさえ2週間おきの検診も不安なのに…できる事なら毎日検診してもらうか、自宅にエコーが欲しいくらいです(笑)
    私も4年前に心拍確認後の稽留流産を経験しているので、nicoさんのお気持ちは痛い程よくわかります(´・_・`)
    明日検診との事なので元気な赤ちゃんに会えるよう私もお祈りします!!

• 9月7日
  • ニーナ

ニーナ

赤ちゃん元気でつわりないのが一番いいですけどね(´._.`)笑
    私も自宅にエコー欲しいって言ってました!笑
    心拍確認されると流産の確率下がるって聞いてたので前回はかなり安心していました(;_;)
    本当に辛い経験ですよね。
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように!!

• 9月7日
  • ネコプリン

ネコプリン

ほんと、その通りーー‼︎‼︎
    心拍確認後の流産の確率はだいぶ低いって言ってたのに…って私もその時は本当に落ち込みました(u_u)
    お互い前回は辛い思いをしたからこそ今回は元気な赤ちゃんに会えますように꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛

• 9月7日