※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

何度も質問させてもらっている者です。ただの愚痴になってしまいますが…

何度も質問させてもらっている者です。ただの愚痴になってしまいますが、聞いてくださると嬉しいです。

今年の8月、旦那が未遂ですが浮気のようなことをしました。職場の後輩の女の子と4月ごろから頻繁に連絡を取っていて、私はそれをやめてほしいと言い続けましたが、旦那はやめるやめると言って結局連絡を取り続けていたようでした。そして痺れを切らした私が実家に帰ると、浮ついた気持ちがあったわけじゃないから信じてほしいと謝って来たその夜、仕事があると私に嘘をついて家を出て女の子に会いに行こうとしていました。私が何となく勘が働いて避妊具の数を数えたところ2つ無くなっていて、電話して発覚しました。

幸い相手の女の子はそういうつもりはなく、先輩から連絡が来るので何となく返していたような感じだったそうで、実際LINEの内容は他愛もないものでした。その夜も旦那がその子に会えない?と連絡したところ、会えませんとキッパリ断られたそうです。単に旦那が舞い上がってしまったような感じで、相手の子も家庭を壊そうとかそんなつもりは一切ありませんと謝罪をしてきました。

私はショックすぎて頭が混乱していましたが、旦那に土下座して離婚だけはしないでくれと懇願され、子供も小さかったこともあり、もう一度だけチャンスを与えることにしました。現在もiPhoneの友達を探すというアプリでお互いの居場所は分かるようにしています。再構築すると決めた後はやはり喧嘩が増えたりはしていますが、普段通りの生活をしています。旦那は仕事からはまっすぐ帰って来るし、休みの日は必ず家族と過ごし、飲み会などに行く時も写真をとって送って来たりして、彼なりに信用を取り戻そうと努力してくれていることは分かります。
しかし、4ヶ月ほど経った今もふとした時にフラッシュバックして悲しい気持ちになり、この4ヶ月しっかり食事は取っているのに8キロも体重が落ちてしまい、夜になるといつになったら楽になるんだろう、離婚したほうが良かったのかと悶々と考えてしまいます。たった一度の過ちを許さずに離婚して子供から父親を奪ってしまったら後悔するのではないかという気持ちとまた再び浮気された時に自分がどうなってしまうんだろうという気持ちがせめぎ合っている状態です。
今は守らなければならない子供がいますので、何があってもいいようにとりあえず旦那には内緒で自分の口座を作り、貯金を始めました。

長々と書いてしまいましたが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイス等いただけたら幸いです。

コメント

ちょこ♡

アドバイスではないですが、一度浮気されると本当に男の人のこと信じられなくなりますよね…
昔の彼氏に浮気されてから、あゆさんの様な状態になりました😭
まだ相手の女の子がまともな方で、未遂でよかったです…

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    ほんとトラウマみたいになりますよね、何かあればすぐ疑ってしまって、でも疑い続ける自分も嫌だし…

• 12月21日
*-rumi-*

私も先月、旦那に同じようなことされました。
しかも相手は元嫁‼(笑)
ほんと……呆れて言葉になりませんでした😅😅

元嫁との間に子供がいるので付き合ってたときから連絡取り合うのは仕方ないと思っていましたが、やる約束をしてホテルに行こうとしてたのを発見したときはほんとどーしてやろうかと思いました。
離婚覚悟で泳がせておいて実行にうつしたらほんと離婚するつもりでした。
まあ、未遂で終わったのでめっちゃくちゃネチネチ嫌みいって終わりにしました。

いまは元嫁の連絡先は着信拒否、ラインはブロック消去しました。

しばらくはフラッシュバックも仕方ないと思います。
私も旦那のことは信用できません。
ですがそんな旦那を選んだのは自分です。私は開き直って日々過ごしています(笑)
悪いことをしたのは旦那さんです。
気がすむまで責めて責めて責めまくってください🙌
いつかすっきりするときがきます♪

• あゆ

あゆ

も、元嫁って…それはショック過ぎますね😱😱
    たしかに、自分で選んだ旦那、その旦那との子供、自分に責任は無いわけはありませんからね…
    早くすっきりしたいものです…

• 12月21日
どれみちゃん♪

私も今年の夏に浮気未遂されました。
離婚は避けましたが今でもフラッシュバックして返事が来なかったり電話繋がらなかったりするとパニックになります。
一見すると日常を取り戻した様に見えますが、本当は忘れたいけど忘れられません。
本当に読んでいて似ていてびっくりしました。
私も同じ事で悩んでいてiPhoneを探すを設定し、暗証番号もオープンにしてもらいました。
それでも朝起きたらなぜか不安な時があり、そういう時はノートに気持ちを書き出して封印して落ち着かせてます。
4ヶ月の間に私も痩せました…

• あゆ

あゆ

本当にショックですよね、境遇が似ている方からコメントいただけただけでも少し気持ちが軽くなるような気がします。お子さんもうちと同じくらいの月齢で、偶然とは思えませんね笑
    そのどうしようもない気持ちは旦那様に伝えたりはしないんですか?私は全部気持ちをぶつけています😤😤

• 12月21日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

一緒過ぎて直でお話ししてみたいくらいです。。
    私の場合掘り返さないと決めたのでその都度言うっていう選択はないんです。しんどくなる時ありますけどね。
    またよそへ向かれるのを恐れてるから?なのかもしれません。
    ぶつけたいとき、旦那さんはちゃんと受け入れてくれますか?
    私のがアドバイスにならないと思いますが、時間が経てばましになるだろうと漠然と思ってます!

• 12月21日
  • あゆ

あゆ

本当にお話ししたいです、そして辛さを分かち合いたいです😢😢
    気持ちをぶつけると当然喧嘩にはなります。でも私は吐き出さないと後々爆発してしまうタイプなので、それも必要な喧嘩だとお互い考えています。

• 12月21日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうかー。喧嘩になるのを避けてしまってます。
    それで冷められてまた浮気…みたいな不安があるんですよね。
    どっちかというと溜めてしまうほうかも。
    旦那さんも理解されてる上でお互いそうやって言い合えるなら私はその関係は素晴らしい事と思いますね。

• 12月21日
  • あゆ

あゆ

でもどれみちゃん♪さんのお気持ちもすごく分かります。旦那様のことはまだ好きというか、大切だと思われますか?

• 12月21日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

まだ好きですね…
    もしかしたら20年後もっと良い人と出会ってて、20年前の若くてこの人しかいない的な必死だった自分が懐かしいと思ってるのかな?みたいな客観視する自分もいるんですよね。
    とは言え浮気心とか私には全くないし、この人以外ないと今は断言できます笑
    なんか話したいわー!笑
    話し合いそうな気がする。

• 12月22日
  • あゆ

あゆ

この人以外いないと思われるなら、再構築という選択は間違っていないと思います!!!
    本当話したいですね!ママリってメッセージ機能あればいいのに笑

• 12月22日