※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

家族写真の服装について質問です。娘が主役なので、どんな服装がいいでしょうか?旦那はスーツがいいですか?参考になる服の画像をお願いします。

来週初めてちゃんとした家族写真を撮りに行こうと思ってます٩(♥^╰╯^♥)۶

初めての子なので、サッパリ分からないのですが…服装はどんな感じがいいんでしょうか(இдஇ`。)?
主役は娘なので、張り切りすぎてもなぁ…と悩み中です💦
旦那はスーツでしょうか?

皆さんどんな服装で撮られましたか(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)?
参考にしたいので、その服の画像などお願いします!!!

コメント

♡かなこ♡

旦那には変と言われたのですが…これだとおかしいですか?

こうゆう格好をしたことがないので、アドバイスお願いします(✘﹏✘ა)

みし

お宮参りの時に撮りましたが、冬だったので、夫は黒のスーツ、私は紫や赤のチェックのツィードスカートスーツにしました。
写真はすみませんf^_^;)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございますฅ۶•ﻌ•*♡
    なるほど!
    私スーツも持ってなくてこの際買った方がいいのかなぁ…なんて思ってます💧
    今の季節何着たらいいんだかサッパリです💦

• 9月5日
  • みし

みし

スナップ写真程度ならば、お写真のような感じでも良いと思いますが、写真館などならば、スーツが良いと思います。
    これから、入園式や卒園式、授業参観などもあることですし、スーツはあると良いですよ(・ᴗ・)

• 9月5日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

そうですよね…(๑>﹏<๑)
    これから絶対に使うものだし、やっぱり1着は無いとですよね💦
    時間があればお店見に行ってみます!!

• 9月5日
ママchan

夫はスーツ、私は写真に載せられているような色のワンピースにジャケットでしたよ。
入学式にも着ていけそうな服装でいいと思います。

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます✨
    旦那はスーツで大丈夫そうですね╰(๑・∀・๑)╯

やっぱりワンピにジャケットが無難ですかね♡
    この服装でアクセつければ、何とかなりますかね💧笑っ

• 9月5日

初めての家族写真は娘の100日祝いの日でしたが、うちの家族は堅苦しいのが嫌ということだったので、お揃いでみんなデニムシャツを上に着て写真を撮りましたよ!

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
    うちももう少しで100日です♡

なるほど(๑⊙ロ⊙๑)
    カジュアルな感じも素敵ですよね❀.(*´▽`*)❀.
    私も最初、普通に私服も考えていたので悩みますね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

• 9月5日
∞まぁみん∞

きれい目のワンピースきましたよ。
それでもいいと思いますが、ジャケットの色を変えてみるのもいいと思いますよ。
系統が一緒というか優しい色同士なのでどっちかをはっきりした色にした方がいいと思いました。
白なら黒のジャケットやもっと色のはっきりしたジャケットが合う気がします。

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます♡
    やっぱりそう思います?笑っ
    旦那にも同じこと言われました~(๑⊙ロ⊙๑)

黒のジャケットもあるんですが…ストライプだったり、丈が長かったりと、合わないのばかりで…(✘﹏✘ა)
    もう少しクローゼット探してみます笑っ

• 9月5日