※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月健診なのですが抱っこ紐で行った方がいいのかベビーカーで行くべきかどちらがいいですか??

もうすぐ4ヶ月健診なのですが抱っこ紐で行った方がいいのかベビーカーで行くべきかどちらがいいですか??

コメント

♡♡♡ 🌹

どちらでも良いとおもいますが
私は良く抱っこ紐で行ってました😃💓

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね♡
    ありがとうございます❣️

• 12月21日
みい

ベビーカーの方がいいと思います!中ではほとんど抱っこ紐しなかったので荷物になるだけでした…上着もあったのでベビーカーに置いておければ…と思ってしまいました。バスで行ったのでそこは抱っこ紐でよかったですが(´∇`)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦
    ベビーカーのほうがいいですね❣️

• 12月21日
コラショ

私の自治体では、検診スペースの近くまではベビーカーで来れましたが、検診スペースはベビーカー使用禁止だったので抱っこひもの方が⭕です。

• なっちゃん

なっちゃん

そんな規制があるんですね💦
    案内に何も書かれてないってことはベビーカーオッケーて事ですかね💦

• 12月21日
みかん*

私は抱っこ紐で行きました(^-^)
待ち時間とか泣き出したら、
抱っこヒモでゆらゆらしてたら落ち着いたりしたので😊✨

• なっちゃん

なっちゃん

抱っこ紐のほうがよさそうですね❣️

• 12月21日
ちゃーや

どちらでも大丈夫ですが、私はベビーカーで散歩がてら行きました!

みことママ

地域によって違うんじゃないですかね?
うちは保健センターってとこで病院とは違うとこで4ヶ月検診でしたが、ベビーカーは禁止でした。
なので、抱っこのみでした。
寝かせて置く事が出来るのでバスタオル持参でしたね😆

みは

どっちでもいいですよー。
私は車で行き、駐車場からは抱っこひももベビーカーも持たず、そのまま抱き抱えて行きました笑