※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明日初めての予防接種に行きます。ロタウイルスの予防接種を受けた方いますか?副作用が心配です。接種後の副作用や発熱について、小児科への連絡タイミングについて教えてください。

明日はじめての予防接種に行きます(ˊᵕˋ)
みなさんはロタ受けましたか??💦

ロタだけじゃなく副作用怖いです(꒪ω꒪υ)

みなさんは予防接種受けたあと
副作用ありましたか??

予防接種受けたあとは発熱したりするって聞きますが
どのくらい熱が出たら小児科に連れていった方がいいですか?

コメント

♡♡♡ 🌹

ロタは掛かった時が怖いので
受けましたよ😃
ちょろっとミルクをはいたぐらいですが
ロタが原因かはわかりません(;ω;)

やすえみ

ロタ受けましたよ(^^)v
ロタテックの方にしました。

1回目の予防接種は何にも副反応なかったのですが、2回目で発熱(38,5℃)してしまいました。
初めての事で不安で小児科に電話したら、ミルク飲めててグッタリしてなければ大丈夫と言われました。
次の日には嘘のように下がりましたよ。

みい

ロタ受けました!
滅多にかからないみたいですが保育園に預ける予定なので
そういう子は受ける人多いみたいです。
ロタ高いですもんね

ママ

保育園に預ける予定なのでロタも接種しました。
肺炎球菌が副反応が出やすいみたいで、1度だけ39℃以上の発熱があり受診しました(>_<)
かかりつけ医からはいつもと違う、37.7℃でも来ていいよ!と言われました。
副反応など先生からきちんと説明があるので、指示に従えば大丈夫ですよ(*^^*)

みことママ

ロタは受けました。
予防接種当日はお風呂はお休みしてます。
入ってもいいんですけど、なんか怖くて💦
それのせいかはわかりませんが、うちの子は今の所、熱も出た事ありません。

  • ぽん

    ぽん


    当日お風呂入れるか迷ってました!
    お風呂お休みする時は身体も拭いてあげるだけって感じですか??

    • 12月21日
  • みことママ

    みことママ

    そうです!
    体を拭いて保湿剤ベトベトつけます😊

    • 12月21日
しあ

ロタ受けました!!
今のところ予防接種全て副作用ないです。
かかりつけ医には副作用出たらすぐに受診してくださいと言われました。

うさぎのみみ

ロタ受けました!
ロタリックスの方です!

まとめて打ってるので、どれに反応したかわかりませんが…
2回目を打った翌日38.0度の発熱かあり、小児科に連絡しました!
おっぱい飲んで機嫌がよければ大丈夫だけど、2日目になっても熱が下がってなければ、受診してください!と言われました。
2日目には熱は下がってました!
ちなみにお熱が出た日は、お風呂はお休みするように言われたので…身体だけ拭きました。

シンシア(元Mk-Ⅱ)

ロタ受けました!!
高いけどかかった時が怖いので(><
うちは今のとこ1度も副作用(熱とか)出てません。
若干一回目はうんちがレモン色っぽく酸っぱい香りになり、回数が増えたのがが今となっては下痢だったのかな…くらいです。

とらきち☆

ロタうけました。他も全部受けていてすべて受ける予定です❗

小児肺炎球菌は毎回熱が出て腕がボッコリ腫れましたが(四回とも)
わかっているので、病院にはいかず解熱剤をもっているだけでした。
38.5℃になって機嫌がわるかったらつかってましたが機嫌がよければ41℃でも、つかいません

あい

ロタうけました。
ほとんどのこどもがなると聞いたので重篤化しないようにと思って。

予防接種後、発熱したことないです。
どれも副反応はでませんでした。

リラックマ

ロタ受けました。
2回とも予防接種の後に、服反応、発熱は出た事はないです。