※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

義実家での離乳食について相談です。手作りが難しくてもお粥は大丈夫そうですが、三回食の準備が心配です。

年末年始、義実家にいくのですが皆さんその間の離乳食はどうされますか?
義実家だと台所の勝手も違いますし、お粥なら用意できそうですが手作りが難しいです…
かといって三回食全てBFも可哀想な気がして💦

コメント

ゅぅ♪

冷凍にしたやつを
義実家の冷凍庫借りて保管して
食べるときにチンさせて
いただくのはどうですか??

• こん

こん

ありがとうございます!
    何となく家で作ったものを持ち出すのは衛生面が気になっていたのですが…冬だし保冷バックに入れていけば大丈夫ですかね?💦

• 12月21日
みっつみつ

私は割り切ってBFを用意しました😭💦義母の前で作って、茶々を入れられるのも嫌なので…。。。私はまだ1泊しかしないので、主食はパンをあげたりしようかなぁ…と企んでいます😊

• こん

こん

ありがとうございます!
    私も1泊だけなので割りきってもいいですかね😢
    パンいいですね!バナナとかそのまま食べるもので済ませてもいいかもですね💡

• 12月21日
チョコミント

全く同じことで悩んでます。
バナナとか、納豆とか、手を加えずに食べられるものって言っても限られるし…私も皆さんの意見参考にしたいです!😅

• こん

こん

やはり悩みますよね💦
    野菜系は用意しようと思ったら火通さないといけないし、悩んでました😅

• 12月21日
hana

台所借りづらいのと、衛生面が気になるので割り切ってBFにしてます!あとはパンやバナナなどそのまま食べられるものを持っていくのもありだと思います(´ω`)

• こん

こん

ありがとうございます!
    1日くらい、と割りきるのがベストかもですね😣!
    パンとバナナはもっていこうと思います!

• 12月22日
ゆんた

BFも一応準備してましたが、お義母さんが用意してくれてました😊
近かったらいいかもですが、距離あると家から作ったの持っていくのに抵抗があったので💦

• こん

こん

ありがとうございます!
    お義母さま、お優しい方ですね💡
    私も家から持ち出すのに少し抵抗があるので…BFとパン等で割り切ろうと思います!

• 12月22日