※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
子育て・グッズ

4ヶ月の次女が泣き虫で、保育園でも泣いている。泣く理由や検査の必要性について相談したい。

保健師さん、看護婦さんに質問です😭

4ヶ月の次女がすごく泣き虫です💔
今日私が病院で隣接してる託児所に預けたのですが、私が居るときはそんなにでも無いですが私が居なくなったら泣き叫んでました😭💔
疲れて一瞬寝て起きて保育士さんの顔を見て私じゃないとわかるとまた泣き叫んだと言ってました😓
保育士さんが保育園で働いてても今まででこんなに泣いた子は見たことないと言われる始末です💧
支援センターでもなんでこんなに泣くんだろうねと言われます💔
まだ目もハッキリ見えてるわけでもないのになんでこんなに泣くんでしょうか💧
どこか痛いのと思っても私が抱っこしたらケロッと泣き止むと言うのはただ単に私を求めてるだけなんですかね💧
これはこういう性格と思うしかないでしょうか😭
それとも病院で検査とかした方がいいんですかね😭
アドバイスお願いします😓

コメント

ようかぁちゃん

娘も4ヶ月ぐらいのとき人見知りなのか分からないけどギャン泣きしてました。
ちょっと離れただけで泣いて、他の人が抱っこしようものならギャン泣きです(>_<)
今は人見知りしますが、4ヶ月あたりのころよりは全然マシになりましたよ!

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

コメントありがとうございます🎵
    新生児の頃からなので人見知りとくくっていいのかわからないですが、異常だとまで周りに言われます😵
    他の人と目が合うだけでウチはお手上げで😱💦
    お子さん落ち着かれたようでよかっですね😊
    ウチも落ち着くのかなぁ😣
    気長に接するしかないですね😵💡

• 12月21日
ジャンジャン🐻

4ヶ月だと、ママのことはしっかり認識し、ママかそうじゃないかで人見知りしますよー😊

うちの上の子も一日中ギャン泣きしてたことあります。笑

普通だと思いますよ😁

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

コメントありがとうございます🎵
    新生児の頃からなので人見知りとくくっていいのかわからないですが、異常とまで周りに言われます💔
    保健師さん保育士さん看護婦さんに言われる位だからヤバイんだろうなと思って投稿しました😱
    お子さんはいつごろ落ち着かれましたか?

• 12月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

娘はすごい人見知りなので、最近初対面の人にもやっと慣れたかなーってくらいです😅

それまでは娘が慣れた人がそこから姿を消すだけでやばかったです。笑

一歳半から保育園行き始めたのも大きな効果があったと思います😊

• 12月21日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

そうなんですね😱
    人見知り激しいと大変ですよね😵💦
    保育園は大きい😊
    保育園行くと積極的にもなりますしね✨
    私の姪も4歳のころそんな感じでしたが6歳の今じゃ誰にでもニコニコになりました💨
    さすがに6ヶ月ごろから人見知りスタートしてましたが😱

ウチの次女もこうなる日が来ると願って気長に接するしかないですね😵💡

• 12月21日