※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

歯科矯正中に振動や音に耐え、赤ちゃんの影響が心配。産婦人科で相談予定。心配事を聞きたいです。

現在歯科矯正をしています。

裏側からの矯正をしており、噛み合わせのために、上の歯の接着剤を全て噛み合わせに合わせて削りました。

20分ほどかなりの音量と頭や骨に響く振動の中耐えていました。

その間お腹の赤ちゃんがかなりボコボコと暴れており、とても心配になりました。

うるさかったのか、あるいはかなり響く振動だったのでそれが苦しかったのかと心配です。

出産まであと何回かこの処置があると思います。

赤ちゃんに悪い影響がないか心配です…。

産婦人科の先生にも聞いてみようかと思うんですが、まだ検診が先なのでとりあえずここで聞かせてもらいたいです😭

コメント

おはな ˊᵕˋ

こんにちは⑅◡̈*
わたしも妊娠前から矯正をしており、産後の今でも通っています。

妊娠している事は、歯科の先生も知っておられますか?
知っておられるのであれば大丈夫だと思いますが、産科の先生に電話でも確認すると安心できますよ!

わたしは予定日2週間前まで通いましたが赤ちゃんは元気に産まれましたʕ•ᴥ•ʔ

大きい音にビックリしたのかな?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大きい音にビックリしたんですかね〜😭
    歯を削る処置とは違い、接着剤を削るのはかなりの振動だったので不快でした😓

ちなみに矯正の質問なんですが、産後どれくらいから再開し始めましたかー?😳

• 9月5日
  • おはな ˊᵕˋ

おはな ˊᵕˋ

20分間もしんどかったですね💧
    わたしの通う矯正歯科は妊娠してから、椅子をフラットにするとお腹が苦しいので角度を調整してくれたり合間に休憩しないで良いかと聞いてくれたりで負担のかからないように配慮してくださりました(*˙˘˙*)ஐ
    しんどい時は伝えて2.3分でも休憩を挟むと楽ですよ!
    矯正の処置って普通でもしんどいのに、妊娠すると余計に負担がかかりますよね😣

産後は授乳の事や子供と離れるのも心配だろうしとの事で落ち着いたら来て下さいと言われて、結局再開したのは生後5.6ヶ月頃だったと思います(⊃´-`⊂)
    気がついたらその頃になっていました。笑

• 9月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしの矯正歯科は先生女性なのですが、意外と気遣ってくれないです😅

やっぱり結構空いてしまうんですね〜😭
    戻らないように気を付けたいと思います♡

• 9月6日