※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

授乳間隔が1時間半や2時間で良いか悩んでいます。退院後、赤ちゃんのペースが乱れ、おむつ交換も15~20回になり大変です。皆さんはどうしていますか?

完母ですがこの時期授乳間隔って1時間半とか2時間ってやりすぎですか??産院ではキッチリ3時間だったのに、退院したら欲しがる時に欲しいだけくれてたらすっかりペース崩れました。夜も大変です。
くれすぎのせいか、おむつも頻繁で1日で15~20回は変えてます。
みなさん、どうなんだろう…❓❓

コメント

deleted user

間隔とか気にしてなかったです(笑)
泣けばおむつチェックして吸わせてました!
完母なら飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ!

ぽんすけ

完母なら欲しがるだけあげていいみたいですよ!
うちも1時間半とかで欲しがったりします!😀

りぃ(26)

こんにちは!

完母で26日目の娘を育ててます!

基本7:00~19:00は3時間授乳ですが

19:00~4:30が娘の活動時間で
授乳感覚が30分、1時間半、2時間と
授乳感覚が短いです😅

起きてるだけ消化が早いのかなーと思いますし
母乳はいくらあげても大丈夫!
っと言うことなので私自身きつくなければ
泣いたらあげる
ぐずったらあげる

としてますよ😊

おいっすー

私もそんな感じですよー!
泣いたら、おむつ交換しておっぱいの流れですˆᴗˆ
おむつもめちゃくちゃ変えてるし💩もすごいです(笑)

欲しがるだけあげてます💓

れあまま

今の時期はそうですよ〜♪
頻回授乳はよくあることなので、欲しがれば飲ませてあげれば大丈夫です。
1日12〜14回とか飲んでる時ありました。
オムツもかぶれるのが嫌でそれぐらい変えてました(笑)

あかちゃん

うちの子完母でその頃1日20〜23回とかあげてましたよ(^^;)

🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしも完母でその頃そんな感じでした😩
泣いたらあげるを繰り返すとどんどん飲めるようになって感覚が広がると思います!
おむつもそのくらいかえてました!
新生児の頃は体内に溜め込む時間が短いようです!

ひよこ

欲しがるだけあげてましたよ。私の場合ぐずったら乳くわえさせてるので……時間の間隔も長かったり短かったりです。母乳はちびちびおしっこだったので、それくらい取り替えてました。

まる

一時間半に1回授乳してます!
母乳も結構出るほうなので、お陰様で二週間検診で700グラムも増えてました(笑)
オムツは90枚入のやつ1週間も持ちません(笑)

🌻いちご🌻

母乳なら、欲しがるだけあげていいですよ!

花束❁¨̮


みなさま迅速な回答ありがとうございました✨👏
頻回授乳も大量ウンチもみなさんあることなんですね😂💦
めげずにわたしも頑張ります💦
乳首とれないか心配ですがッッ😑😑笑