※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の離乳食について質問です。調理セットは必要でしょうか?麦茶は最初からマグで飲みますか?スプーンですか?オススメの物があれば教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
離乳食について質問です。
食器、エプロンは買いました!
ブレンダーは元から持っています。

調理セットはいりますか?
麦茶は最初からマグで飲みますか?スプーンですか?

オススメの物もありましたら教えてください!

コメント

ママちゃん

その前に麦茶を受け付けるかどうかです。
ウチは離乳食までミルクと母乳以外飲ませてなかったので麦茶受け付けなくてスプーンから始めました。哺乳瓶では常温、温めても拒否でした。
私はスパウト使わずストロー練習を紙パックでさせて飲めるようになってからマグにしました。

まよ

チョウリセットは要らないかもですね。
ブレンダーあれば間に合います
麦茶はスプーンから始めます。

メリ

調理セットは、家にあるもので代用できるなら買わなくてもいいと思いますよ!
麦茶はまだ飲んだことないなら慣らすためにスプーンであげてもいいかと思います。
うちはいきなりストローマグで飲ませました!

WVYukI

離乳食セットはあると便利ですが、一時期しか使わないし、ブレンダーお持ちなら要らないと思います(´◡`๑)
麦茶はスプーンで飲ませてました。
あまりのまなければマグでもいいのかなと思います。
ストローマグは結構長く使いました😁

🌻いちご🌻

ブレンダーあるなら、調理器具は要らないですね✨

いきなりマグで水分補給はできないので、スプーンで少し飲ませて、徐々にマグに替えていけばいいと思います!

マイキー☆

調理セットはもっていればいらないかもですが、赤ちゃん用で殺菌したりするのは専用でもっていたほうが便利ですね。べビザラスで2000円前後で売ってて機能はどれも同じかんじです‼

離乳食初期は赤ちゃんの内臓機能が未熟なのでブレンダーよりも裏ごし機で野菜などの繊維を取り除いてあげるのがおすすめです

カナ

回答ありがとうございます!
完母で母乳しか飲んだことなく、哺乳瓶拒否なので麦茶はスプーンで少しずつ飲ませていきたいと思います!
調理セットはいらないという方が多いので必要があれば買い出したいと思います!ありがとうございます!