※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

娘が一歳で夜泣きがひどいです。夫が忙しく、一人で育児に追われています。対策やアドバイスが欲しいです。

一歳になった娘がいるのですが、ここ数日夜泣きがひどいです😓
昨日・今日と夜中に4回程起こされてしまい、今までも全くなかった訳ではないのですが、ここまで多いのは初めてです💧
一つの成長だと思ってはいるのですが正直、きついです😭

ワンオペで旦那も一か月に休みがあまりないので娘がお昼寝している間に離乳食のストック作りや家事などやらなくてはならないので一緒にお昼寝もなかなか難しいです😓

寝る前は興奮しないようにお風呂上がりは部屋を暗くし、テレビは消して入眠しやすいようにしています。遅くとも21時30分ごろには寝に入ります。

夜泣きをこうしたら治った!などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

HMS‪‪☺︎

夜泣きは1歳すぎからプチ断乳して減り最近断乳してほとんどなくなりました!
それまではほんとに酷くて寝つきが悪いので昼寝もできずしんどかったです😢

  • peach

    peach

    そうなんですね😭うちは完ミだったのですが、一歳前にミルク卒業しました!考えてみたらミルクやめた頃から夜泣きが増えたように思います💧やはり関係があるのでしょうかね🤔

    • 12月21日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ご飯の量が足りてないとかないですか??💭
    息子は食べない子で今は治りましたがミルク拒否もあったのでお腹すいての夜泣きもありました💦

    • 12月21日
  • peach

    peach

    ご飯の量は足りているかと思います🤔
    夜のみ240g前後食べてます💨
    朝・昼は180〜200g食べています🙌

    H.Sさんのお子さんはどのくらい召し上がってますか⁇👀

    • 12月21日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    それならお腹すいての夜泣きは大丈夫そうですね〜😳❤️
    食べる子羨ましいです❤

    息子は今はミルク飲ませているので食べなくても大丈夫ですが、お腹すいての夜泣きの時は100も食べなくて寝る時は添い乳でも一瞬で寝てたので母乳もほとんど飲めてなかったと思います😅

    • 12月21日
  • peach

    peach

    うちの娘はこっちが制御しないとあるだけ食べてしまうので大変です😂

    今は食べてくれてますが急に嫌がる子もいるみたいなので怖いです💦
    夜泣きにも色々と理由があるようなのであまり深く考えずやっていきたいと思います!ありがとうございます😊

    • 12月21日
deleted user

まさにうちもです!
それに風邪ひかせたら、もっと起こされます(笑)

寝不足になって1年経過してました😰💦笑

こればっかりはなにしても解消法がない気がします😱💭

  • peach

    peach

    1年❗️お疲れ様です😭
    解消法はないのですね👀やっぱ成長なんですかね〜
    逆に解消法がないのがわかってスッキリします!頑張って一緒に乗り越えていきたいと思います💨

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いにお疲れ様ですね(;´∀`)

    オルゴールとか環境とか布団とか
    いろーーんなことやりましたけど。。
    うちは断乳しても同じでした(笑)💦

    10年後懐かしく感じるとおもって
    乗り切りましょうね💕

    • 12月21日
  • peach

    peach

    うちもオルゴールかけてますが、あまり効果ないですね💦

    そーですね😊今だけですもんね!
    ありがとうございます💓

    • 12月21日
☆パン☆

夜間断乳したら多少おさまりましたが、また夜泣きが急に酷くなったと思ったら新しく歯がはえてきました!
ある程度はえたらおさまってきました!

  • peach

    peach

    うちの娘も最近、歯が生え始めてます😳!
    すごく納得しちゃいました😅
    ありがとうございます!

    • 12月21日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    歯痒くて夜泣きする子は多いみたいですよ!
    夜間断乳したのに早朝からおっぱいとなり、夜中にもせがまれ再度夜間断乳して‥
    と、まぁある程度生えるまでに大変な思いをしました(笑)

    • 12月21日
  • peach

    peach

    確かに聞いたことあります😅
    頭から歯の事を忘れてました💦
    上と下とうっすら生え始めてるなぁとしか思わなかったので今言っていただいて気づきました😂
    落ち着くまでは夜泣きにつきあっていきたいと思います!

    • 12月21日