※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
家族・旦那

皆さん別居となった場合、義理両親に理由は話しますか?わたしにも悪いと…

皆さん別居となった場合、義理両親に理由は話しますか?

わたしにも悪いところはあると思いますが、
旦那の家族を顧みない、キャバクラ、価値観の違い、義母の過干渉が原因で家出してもう半年以上になります。

コメント

言わなくていいんじゃないですかね。話しても義両親は息子の味方な場合がほとんどですよね。だって、別居するくらいのことをするご主人を育てた人たちですよ。話しても無駄だと思います🙌

• mamah

mamah

ありがとうございます😊
    主人を育てた人ってフレーズ確かにと思いました^_^
    先日、息子にいつでも会いたいと連絡がきたので。。あんたの息子に人生ズタボロにされてんだよ。と思い別居理由を義母に言いました🙁

皆さんは言うのかなー?って気になり質問しました^_^

• 12月21日

退会ユーザー

そういう経緯があるなら、
    言っちゃっても
    いいんじゃないですかね🙀
    いつでも会えるわけないですよね‼️まったく、腹たちますね😠

• 12月21日

話さないですね。
息子から聞いたら?と思います。
きっとこちらが悪く言われると思いますが。

• mamah

mamah

話さないかー^_^
    義母から連絡きたらどうしますか?

• 12月21日

退会ユーザー

離婚を視野に入れているなら「〇〇さんに聞いてください、私からお伝えすることではないと思いますので・・・」。
    ただ単に別居で頭を冷やしているだけとかなら「私も今後の人生はどうしたら良いか?と悩んでいて・・・すみません」かな。

理由は伝えないです。
    お前の息子が悪いんじゃ!と伝えるなら、離婚を決めた時かな。

• 12月21日
  • mamah

mamah

そうですか^_^
    大人な対応で、私がつい口走る前に質問しておけばよかったです😂😂

何食わぬ顔でいつでも待ってますなんて言うからつい口走ってしまいました😔

10%くらい言わなくてよかったかなと思う反面90%は言ってよかったと思ってます😊戻るとしても義母の過干渉が少しでも減ればと思います!

• 12月21日

退会ユーザー

言えてよかったと思う割合が高いなら、それで良いんだと思いますよ(^^)
    ただそこから、嫁にこう言われた~だの悪口になる事も多いので、もし戻るならその辺の対策も旦那さんと取り決めしておいても良いかもしれませんね(^^)まだ過干渉ならもう行かない・・・とか。

色々なこと考えなければなりませんが、後悔のない明るい未来に繋がる選択を(*^_^*)

• 12月21日
  • mamah

mamah

ありがとうございます!
    義母に対してはキツく言ってないので大丈夫かな…^_^笑 もう行きたくないけどそんな訳にも行かなそうで💧💧

ありがとうございました!!

• 12月21日
ママリ🔰

話さないです。
話したところでなんの得にもならないだろうし、変に首突っ込んでこられても嫌だし😅

• mamah

mamah

先日話しちゃったんで皆さん話すか気になり質問しました^_^
    別居中なのに義母から連絡きて、おまえの息子がちゃらんぽらんだからこうなってんのに連絡してくんな!って思いで話しちゃいました😂😂😂

• 12月21日