※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
ココロ・悩み

里帰り中の次男を出産し、旦那は帰りが早い日に2回、休日に顔を出してくれるが、連絡が少なく寂しい。産後のホルモンや産後鬱か心配。

次男を出産して現在里帰り中です。

アパートから実家は車で30分かかるかかからないかぐらいの距離です。

旦那は仕事が早く終わった平日2回と休日には顔を出してくれます。

よく来てくれて本当にありがたいのですが、来ない日は子供達はどうしてる?私の体調はどう?など電話はもちろんLINEすら来ません。

昨日も完全に1日スルーでした。

もともと連絡はマメじゃないし、淡白な旦那なので分かってはいるけど寂しくなります。

今日朝1で怒りのLINEを送ってしまいました…。

産後のホルモンとか産後鬱ですかね(´;ω;`)

コメント

ちひろ💋りとる

ご実家が近くだし、頻繁に顔を出して下さっているのに、ご主人を責めたら少し可哀想かなという感じもします。
産後しばらくは女性は赤ちゃんにかかりっきりだし、男性は疎外感を感じる時期です。
それでも顔を出してくれるなんていいご主人だと思います。
産後で不安定になっていらっしゃるのだと思いますが、「今本当に自分でコントロール出来ないからゴメンね」の一言は必要かなと思いますよ(*´-`)

• ♡SRママ♡

♡SRママ♡

お礼がたいへん遅くなり申し訳ございません(>_<)

確かに、後から本当に酷いこと言っちゃったな~と思って反省しました。

仕事終わってから来てくれるだけで充分優しいですよね(´;ω;)

さりげなく謝りました。

これからも気をつけないといけないですね!!
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 9月15日
ぽんぽん

私も産後はゴッリゴリに怒りまくってました笑

後から可哀想だったかな?とか思うんですけどね。

私はゆっくり話せる時に、

産後はホルモンバランスが崩れてイライラするから申し訳ないけど八つ当たりするで。

と伝えたり、気持ちが落ち着いている時は感謝の気持ちを伝える様にしていましたよー(^ω^)

仕方ないですよ。出産頑張ったんだもん♡

やっちゃった後はフォローしましょ‼︎

• ♡SRママ♡

♡SRママ♡

お礼がたいへん遅くなり申し訳ございません(>_<)

やはり、あれから気持ちが落ち着いた時に謝りました!!

普段は全然感じないことを産後のホルモンってコワイですね(ToT)

出産頑張ったんだもん♡

本当そうですよね(笑)
    気持ちが楽になりました!

本当にありがとうございました(*^^*)

• 9月15日