※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食の時にストローを拒否し、スパウトであげていますが、根気よくストローを続けたほうがいいでしょうか?ピジョンのマグマグを使用中です。

いつもお世話になります😊
8ヶ月の男の子何ですが、先週から離乳食の時に飲む麦茶をスパウトからストローに変えました。
最初は吐き出しながらも少しずつ吸えてて、2・3日ぐらいは良かったのですが、ここ何日かはストローを出した時点で拒否され、飲んでくれなくなりました😣💦
なので今はスパウトであげていますが、根気よくストローを続けたほうがいいのでしょうか?

ちなみにピジョンのマグマグを使っています😃

コメント

まだしばらくスパウトに戻して
忘れた頃にストローをまた挑戦してみてはどうでしょう(・∀・)

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😊
    そうしてみます😃

• 12月21日
riri

ただたんに喉が乾いてないだけでは?
2〜3日飲めていたなら最初はストローで吸わせて、少し頑張ったらスパウトで水分補給と2回に分けてもいいかもしれません😀
お母さんは洗い物が大変だけど…笑

うちははじめはリッチェルのコップでマグという蓋を押すとストローから飲み物が出るマグを使っていました!
紙パックの飲み物でも同じように使えます!

うちの息子はストロー飲みは完璧ですが、それでも離乳食のあとはお腹いっぱいだからか?
すぐマグで遊んじゃいます😅
支援センターで1〜2時間遊んだあとだとゴクゴク飲みますよ😊
最近アカチャンホンポのりんごジュース(6ヶ月〜)をいただいたので試しに飲ませてみたら、一瞬で飲み終わりました🙄