※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

友人の奥さんへのプレゼントについて相談です。印鑑ケースが良いか迷っています。以前友人に贈ったことがあり、喜んでもらえたか心配です。ご意見をお願いします。

カテここで良いか悩んだんですがお願いします(T_T)

旦那の友人が最近結婚して、奥さん含めて年末会うことになりました(初対面ではないです)。
そこで奥さんにちょっとしたプレゼントを渡そうと思うんですが、かわいい印鑑ケースはどう思いますか?
新しい苗字になるので判子を作るだろうし、自分じゃなかなか買わないし良いかな〜と思っているんですが。

実は以前別の友人にプレゼントしたことがあるんですが、実際もらって嬉しいのか?😕と今更心配になってしまって💦

客観的ご意見お願いします🙇

コメント

@ukiii

私は親が通帳と印鑑プレゼントしてくれました😍
印鑑ケースは印鑑と一緒に買う人が多そうなので私は定番のオシャレなお皿とかにします🙄

• にん

にん

コメントありがとうございます😊
    かわいいケースなので、しっかりした銀行印用とかではなく、認め印用に考えています。
    お皿は定番で良いですよね❤

• 12月21日
あおい

私、結婚した時にケースプレゼントで貰いましたが嬉しかったです♡

別にきちんとした印鑑用じゃないですもんね?
認印なら印鑑だけで買うことが圧倒的なので可愛いケース嬉しいですよ♡

ちゃんとした結婚祝いでなく、気を遣わせない程度のプレゼントとして断然有りです!!

• にん

にん

コメントありがとうございます✨
    質問の主旨を汲んで頂けて助かります🙇❤

正におっしゃる通りで、きちんとした結婚祝いとしてでは無く、気を遣わせない程度の本当にちょっとしたプレゼントとして。当たり前ですがもちろん認印用として考えておりました。

私自身も認印は印鑑だけで買い、かつケースも適当な物で済ませている人間なので嬉しいかな、と思ったんですが…戸惑うという方が多くて考えさせられますね😅

• 12月21日

印鑑ケースは趣味もあると思うし、一生ものなので私ならあげないですかね😣

• にん

にん

もちろん、あくまで認め用として使うようなデザインのケースで、一生ものの実印や銀行印のようなかっちりしたケースではないですよ!💦

• 12月21日
ぴ

私は名前だけの印鑑を実印にしてるので、結婚してからは作ってないです( ・◡・ )ケースもその時気に入ったもの使ってるので、なんで印鑑ケース?って思っちゃうかもです💦

• にん

にん

率直なご意見ありがたいです。

• 12月21日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

結婚した時に新しく印鑑買いましたが、ケース付きのものでした(´・ω・`)
予算がわかりませんが、キッチン用品が一番嬉しかったです✨🙌🏻

• にん

にん

キッチン用品もらうと嬉しいですよね❤

• 12月21日
ちっぷん

基本的に印鑑ケースは印鑑とセットで購入してませんかね?
あと友人の間柄なら良いですが、その関係性でいただいてもちょっとびっくりしちゃいそうです。

私なら…予算にもよりますが、奥さん個人になら紅茶やクッキーなど消え物、夫婦になら可愛い食器などですかね🤔

• にん

にん

もちろんきちんとした印鑑はケースと一緒に購入しますが、私は認印だと判子だけで買うこともあったので😅
    びっくりしてしまうんですね。
    率直なご意見ありがたいです❤

• 12月21日
NEKO

義母に可愛い印鑑ケース頂きましたが正直???でした(^◇^;)💦
何年か経って使っていた印鑑ケースが壊れたので今は使ってますが、正直戸惑うと思います💦
趣味もありますし…。

• にん

にん

戸惑うんですね😊率直なご意見ありがたいです❤

• 12月21日
るう

私はかわいい印鑑ケースだと嬉しいです!
つんさんの贈ろうとされる理由を読んでなるほど〜と思いましたが、他の方の意見を読むと戸惑う方も多いのですね😅
お相手の方がどのように思われるかわからないので、
「新しい苗字になって判子を作るだろうなと思ったので選んでみました。よかったら使ってください 」のような感じで書いたお手紙を添えてはどうでしょうか?

• にん

にん

私自身が自分の認印は百均のケース、そしてプレゼントは何でも嬉しい人間なので、質問してみて良かったです。
    友人も戸惑ったのか…と思うと少々ショックではありますが😅(笑)

そうですね、るうさんのおっしゃる通り、渡す際には「もし良ければ新しい苗字で認印を買った時にでも使って下さい」という感じで伝えるつもりでおりました。
    一筆添えるのも素敵ですね😍✨

でもここまで否定的なご意見が多いと言うことは、印鑑ケースはプレゼントに不向きなんですね😅
    勉強になりました。

• 12月21日