※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

吐き戻しの多い赤ちゃんで夜眠れない。対策を知りたいです。

吐き戻しの多いお子様いらっしゃいますか?
うちの子は吐き戻しが多く、大量にコポッと吐き出すこともあります。
吐き戻しによる窒息がとても怖く、顔を横向きにすると良いとよく聞くので上半身の下にバスタオルをかませ顔を横向きにしていますが赤ちゃんも動くので時間がたつと顔が上に向いてしまいませんか?これでは意味がないので、顔だけでなく体全体をガッツリ横向きにさせてみましたが赤ちゃんはしんどくないのか、また、何かの拍子にうつ伏せになってしまったらどうしようなど不安が尽きず、夜ねれません。

同じような経験ある方、どのように対策されてましたか?

コメント

くみこ

産院では、がっつり横向きだとうつ伏せにごろんとしちゃうと困るので、バスタオルくるくるしたのを体の片側全体に挟んで、体に傾斜がついてれば良いって言われました☺️

HSHmama

吐き戻しありました!3人共‪‪💦‬
母乳が出過ぎてる故に飲み過ぎてしまっていたようで…(>_<;)
私もバスタオル引いて身体全体を横向きにしてました!
こればっかりはもはやなんとも言えないのですが、夜中も隣で寝ていたのでちょっとした動きや泣き声などに敏感になってしまっていたので、寝ていたのですが起きれてました!
と言っても、やっぱり疲れは取れてなかったかな?と思います(>_<;)

とあ君ママ

うちの子も吐き戻し多かったです( >д<)、;'.・特に新生児の時💦
私は、がっつり横むけてましたよ😅
心配でしたが、大丈夫でした🎵
上向きにしてた時に鼻と口からミルクが出て来て凄い勢いで泣きます💦
今では吐き戻しも少なくなり、上向いて寝てます(*・ω・)
色々心配になりますよね💦

mimiri

ほぼ毎回吐き戻しています😅横向きにはせずにバスタオルを下に敷いています。夜は添い乳をして寝ているので、真横で様子を見ています😅最近はげっぷをさせたり、縦抱きの時間を長くしてみたら少し吐き戻しが減りました!

youchan✩°。⋆

うちも吐き戻し多いです!!
一昨日、湿疹診てもらいに小児科行ったついでに相談したら、ゲップが上手にできてないから、空気と一緒にミルク吐き出すと思うって言われました。実際におなかポンポンたたいて空気が入ってる音みたいなのを聞かせてもらいました。

それから、15~20分くらいゲップ出ないかなーっていろんなことしてみてます☆

(  ^ω^)

みなさまコメントありがとうございます。
同じような経験をある方いらっしゃって心強いです( ; ; )
色々な方法があるんですね!
色々試して、我が子に合った方法を見つけたいとおもいます(><)!!