※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

子育てが楽しいと思っていたけど、最近辛くなりました。泣かれるとイライラしてしまい、自分が嫌われているのではないかと不安です。

最近子育てが楽しいと思っていたのに三ヶ月入ってからまた辛くなってしまいました。

家事をしたいのに、ご飯を食べたいのに泣かれると焦り、イライラしてきます。
布団に強めにおいてしまいました。

そのあともいままではそんなことなかったのにわたしが抱っこすると余計泣いていま、メリーの前に置いたら機嫌が良くなりました。

わたしが嫌いなんでしょうか。

コメント

みさと

ママが嫌いなんてことないですよ!
タイミングが悪かっただけ。
うちも抱っこより寝かせた方が機嫌よくなることありますよ♪

YM♡ih

毎日お疲れ様です☺️
楽しいと思えるようになったのは最近です。

しょっちゅうイライラしています!
皆さんそんなものだと思いますよ。
ママを嫌いなんて絶対ありえないと思います!
あこままさんのイライラが伝わって
泣いてしまったんだと思いますよ。
そんなに気を張らないで下さい♡

もちもっち

うちの子も四六時中泣いてる子でした。

ママに甘えてるんじゃないですかね?
ママなら泣いても大丈夫!という信頼じゃないかな?
と私も辛い時声かけてもらいました😊

家事できない、ご飯食べれない、思うようにことが進まない…辛いですよね💦

ままのお腹の中で育ってままのこと大好きにきまってます!

僕、たぶんドラえもん

ママが悪いんじゃないですよ!
うちの子も私抱っこしていやー!って怒るの泣くのしょっちゅうで、コロンさせたらのびのび~ってして少しの間一人で景色見たり、指しゃぶったり遊びますよ♡
ちょっとたったらまた抱っこー!って怒って泣いてきます笑
コロンしたい、のびしたい、指しゃぶりたい、その時の赤ちゃんの要求は、赤ちゃん喋れないですもん♡
誰も分かりません♡
だんだん少しずつ、コロンしたいんだな、指しゃぶりたいんだな、って分かってくるんじゃないでしょうか?(^^)/♡
少なからず、私はそうですよ♡