※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

子供が初めての食材を食べる様子について悩んでいます。他のお子さんは最初から食べやすかったですか?慣れるまで何日かかりましたか?自分のやり方が悪いのか心配しています。

今日は、かぼちゃ初日。うーん。にんじんよりかは食べたかな?でも完食はできなかった。当たり前なのわかってるけど悲しい(笑)まぁ、徐々にだし、娘のペースがありますもんね。皆さんのお子さんははじめての食材でもパクパク食べてくれましたか?それと何日かたって慣れていった感じですか?私の食べさせ方が悪いのかな(泣)自己嫌悪です。。おかゆはまずいって顔せずに毎回おいしそうに食べてくれます。。

コメント

まい🌼

うちの息子は
かぼちゃ、にんじん、りんご、バナナ
など甘いものは今だに嫌いです😅
だいこん、かぶ、たまねぎ、ながねぎ、
キャベツ、ほうれん草、小松菜
など、
子供が嫌いそうなものを
好んで食べます😂✨

ももぺいさんの食べさせ方が悪いんじゃなくて
娘さんにも
んーこれは気分じゃないわー、、
っていう食材があるだけですよ♫
おかゆちゃんと食べてくれて
おりこうさんです😆❤️❤️

• ももぺい

ももぺい

おー!そうなんですねっ!
    やはり、味覚ってその子のもってる
    ものがあるんですねっ!
    甘いからみんな食べるってことじゃないのが
    わかって、安心しました♥
    ありがとうございます(泣)
    でも、こどもが苦手そうなお野菜を
    それだけ食べてくれるなんて素晴らしいですね!
    やはり、今のうちから野菜はちゃんと
    食べさせたいなって。バランスよく。
    食べさせ方じゃないですかねぇ(泣)(泣)
    まだ、にんじん、りんご、かぼちゃしか試してないからこれなら増やしていって娘の
    これおいしい!って顔をみられるように
    がんばりたいです♥
    ありがとうございます♥(泣)

• 12月21日
mako

うちは初めての食材でも基本的に何でもパクパク食べますが、かぼちゃ、トマト、納豆は初めての時も完食しつつも、え、何これ?って感じの変な顔をしていました😁
でも何日か経って慣れていくのか今では普通の顔してふーんって感じで食べてます💡

ゆーー

8ヶ月過ぎるまでは何をあげても2口食べれれば優秀👏って感じでした!

ちぃ

食欲旺盛だったので結構食べていました。
トマトも酸っぱい顔しながらガブガブ食べています。

はじめの頃は、スプーンに気づいて口開けたらラッキー、こぼさず上手に食べられたら成功、完食できたら万歳o(^-^o)(o^-^)oみたいなノリで大丈夫だと離乳食教室で聞きました

まだまだ続く離乳食なので、ママが好きな食器や離乳食グッズで気分盛り上げて楽をしながらやるのが続けられるポイントだそうです。

最近余裕が出てきたので、手掴み練習したり、お手拭きも用意しますが、余裕ない時は手掴みスルーしておしり拭きで口回り拭いてエプロンも使い捨てにしてます。