※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

病院での検査についての服装や、旦那の同室入室について相談中。

今、病院なうなんですけど。

今日から血圧、体重、おしっことるらしく
そんなこと聞いてないから
さっき朝ごはん食べたばかりだし
トイレ近いから家出る前にトイレしちゃってとれなかったし(笑)

前回に言ってほしかった〜(笑)

しかも、今日から超音波?でみるのも知らず(笑)
すぐ脱げるように服装はワンピースで行ったんですけど、みなさん、どんな服装で行ってますか?
お腹出しやすい服装のがいいんですかね?


超音波?の部屋は旦那も入れたりするんですかね🤔病院によるのかな🤔
今日、旦那もきてくれたんですが駐車場で待ってもらってたので、入れるなら一緒に中まで入ってもらって一緒にみたかったな〜なんて(笑)

コメント

かんちゃん

前回にいってほしかったって
言ってますが、尿検査と超音波は
ほぼ毎回あると思いますよ!
私は繋ぎかワンピースで行ってます!

  • bibi

    bibi


    今日からだったので
    知らなかったってことです
    前回までは内診?みたいのでエコー写真みるだけだったので。

    • 12月21日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    補助券を確認するといいかもしれませんね。

    • 12月21日
  • bibi

    bibi


    まだ母子手帳もらってません
    今日、もらいに行くので

    • 12月21日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね…💦

    • 12月21日
  • bibi

    bibi


    私のところは遅いほうなんですかね。
    今日、母子手帳もらえる書類?がもらえるそうで。
    病院終わったらそのままもらいに行く予定です😓

    • 12月21日
まい🌼

まだ11週ですし
今回からだったんですね💡
膣からじゃなくて
お腹から見えるようになって
良かったですね😆✨✨
お腹からのエコーは旦那さんも
入れてもらえますよ🌈
写真だとわかりにくくなるので
画面一緒に見た方が楽しいです😁✌️

これからは診察前に血圧、体重、尿検査は
必ずになります!
それプラスで血液とる回があったり
膣の検査するときがあったり
になっていきます(´・∀・`)

洋服はきっと今まで膣からだったので
ワンピースだったんですよね💡?
これからは上下別れてれば楽ですよ!
お腹ペロンって出すだけなので!

  • bibi

    bibi


    なかなか旦那と時間が合わないので旦那も入れるなら一緒にみたいです☺️☺️

    そうなんです。今日も下からだと思いワンピースで行ったんですが😓
    これからは上下わかれてるものにしようと思います!

    詳しくありがとうございますm(_ _)m💕

    • 12月21日
  • まい🌼

    まい🌼

    内診があることもあるので、
    下はスカートだと
    便利ですよ(◍ ´꒳` ◍)

    • 12月21日
みぃ

妊娠して病院行き始めてから毎回ありましたよ( .. )
いままでなかったんですね💭

下からみるときはワンピとかで
お腹から見るようになったら普通の服でいってましたよ¨̮♡
検査中に入れるかは病院によるのできいてみては😊?

  • bibi

    bibi


    今までなかったです😓
    一番、最初におしっことっただけでした。
    他のところは毎回あるんですね。

    ちなみに体重とかも上着脱ぐだけではかったんですが、あまり厚着とかはしなかったですか?

    • 12月21日
みん

血圧も体重も尿検査も毎回でしたよ☆
ワンピースでもいったし、普通の服でも行ってました☆
足元隠してくださるし気にしなくても大丈夫ですよ☆

  • bibi

    bibi


    みなさん、毎回あるんですね😳
    私は初めて行ったときだけ尿検査あって、それからはなかったです。
    次からは毎回やるみたいです( ´・ω・`)

    服装はなんでもいいんですね!ありがとうございます!

    • 12月21日
  • みん

    みん

    私も妊娠確認しに病院行った時、病院着いてすぐにトイレ行っちゃって(笑)
    おしっことってくださいねーっていわれて、えっ?!?!?!てなりました😂💦
    恥ずかしかった...
    これからエコーで大きくなるところも見れるし楽しみですね♡
    体重のことめっちゃ言われるので頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

    • 12月21日
  • bibi

    bibi


    私も今日、恥ずかしかったです、、、(笑)
    全く出ず、、、。ごめんなさいって謝りました(笑)

    朝ごはんガッツリ食べて後悔です(笑)普通に昨日より体重あって(笑)
    体重気をつけます(`・ω・´)

    • 12月21日
くじら☆

私も来週から体重、血圧、尿検査です(´•̥ ω •̥` )
言ってよ〜って感じですよね笑
私はいつもズボンとトレーナーで行ってますよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
お腹だしやすいので笑

  • くじら☆

    くじら☆

    私の病院はいつも旦那さん中にどーぞと言って一緒にみてますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    • 12月21日
  • bibi

    bibi


    前回、順調だったら母子手帳の書類渡すねしか言われなかったので😓
    初めての妊娠だったりすると何もかもが初めてなので言ってほしかったです(笑)

    ズボンよさそうですね!私もそうします!

    • 12月21日
  • くじら☆

    くじら☆

    私も初めての妊娠で分からないことだらけです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    母子手帳もらうのワクワクしますよね◡̈♥︎

    • 12月21日
  • bibi

    bibi


    ワクワクです!今からもうとりにいきます(笑)(笑)

    • 12月21日
♪

初めてだとわからないかもですね(^_^;)
これから毎回あるのでそのつもりでいてください!

服装は私はお腹出しやすい服で行ってました!
腹部エコーはご主人も一緒に見られると思いますよ(◍•ᴗ•◍)
一応受付で確認されたらいいと思います✨

  • bibi

    bibi


    おしっことれなかったので
    これからは行く前にしないように気をつけようと思いました😓

    中に椅子が二つくらいあったので見れるのかなぁって思いました!一応、確認してみます☺️
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月21日
つむちゃん

看護師さんからもなんの説明もなかったのですか?そんな病院あるんですね。ビックリですʕʘ‿ʘʔ
血圧、体重、尿検、超音波は妊婦健診の際、必要な情報なので毎回あると思っておいたほうがいいですよ。
私はワンピースでも行ってましたし、とくに服装は気にしてなかったです(^∇^)

診察室に入るのも、今日旦那が一緒に来てるんですが入れますか?って聞いてみたら対応してくれると思いますので、次回また確認してみたらどうでしょうか?(●´ω`●)

  • bibi

    bibi


    なかったです😓
    次回からあるからねとか言われればトイレも行かなかったのに〜と思いました😅
    前回、トイレ行ってる最中に呼ばれたのでそうならないように家でトイレしてから病院行くようにしてて😅

    また旦那と行ける時に確認してみますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

    • 12月21日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    不親切な病院ですね(T ^ T)
    初めてのときなんか、なんにもわからないんだから教えてくれなきゃ(T ^ T)

    • 12月21日
ty

私もそれぐらいの時期、トイレ行って病院行ったら尿検査あってマズイ!って思いましたよ(^◇^;)でもトイレ近かったのでなんとか…

超音波のやつは旦那さんと見れるからより楽しいです✨

  • bibi

    bibi


    私もトイレ近いのでいかるかな?と思ったんですが、さすがにしたばかりで出なかったです😅(笑)

    旦那もみてみたいな〜と言ってたので今度、一緒にみれるなら見てみようと思います!

    • 12月21日
すた

血圧、体重、尿検査は毎回してます!
まあ一言声かけしてほしいですよね😅

私は服装あまり気にせず行ってます!毎回内診もあるのでどっちみち下は全部脱がないといけなくて(>_<)

  • bibi

    bibi


    病院によって色々、違うみたいですね😓

    • 12月21日
あ

最初の妊婦健診は私もトイレ行っちゃった〜と思ったけど頑張って出しました😹
それからは病院前の朝は我慢してます😂
服装は私はお腹がさっと出せるような楽な格好が多いです😊

うちの病院は初期の頃から旦那もエコーのとこ入れました😮💡

  • bibi

    bibi


    これからは病院の前はトイレ我慢しようかと思います😓(笑)

    初期のころから入れたんですね😳!

    • 12月21日
しぃあ

母子手帳に、血圧や尿検査の記載欄あるから、これから毎回だと思います。
エコーは、腟かお腹からかで、服は迷うところですが…私は前回、お腹からのみだと思って行ったら、両方だったので…上はチュニックとか丈の長い物で、上下別のが良かったなぁと思いました^^;
お腹からの場合、病院によっては、ご主人も一緒に見れますので、確認すると良いと思います(^-^)私の通ってる所は見れます👀

  • bibi

    bibi


    母子手帳やっと今日もらえました!

    両方の時もあるんですね😳

    また旦那と行ける日に確認してみますm(_ _)m

    • 12月21日
みんてぃ

尿検査の尿はスプーン程度の量あればいいそうなので出る前に飲み物飲んでます!ちょっぴりしかでませんが今のところ何か言われたことはないです😊
私は初診の後に説明がありましたがその説明無い病院とかあるんですね💦焦りますよね💦

  • bibi

    bibi


    スプーン程度の量も出なかったです😓😓

    入院の説明とかは聞いたんですけどね😓

    • 12月21日
ちゃん

妊娠したかも!で病院に行った日から血圧、体重、検尿毎回ですよ!
今まで無かったってことなんですね💦

私は体重が気になるので出来るだけ軽い服装になるようにしていってます!
パンツなどでお腹の出しやすい服が多いですが 体重増加が気になる時はタイツにワンピースで行きますよ(笑)
エコーのときはタオルなど掛けてくれると思いますよ!
お腹のエコーになってからは旦那さんもエコー見れると思いますよ☺️

  • bibi

    bibi


    初診の時はおしっこのみでした😓
    それ以降は何もなかったです。

    私も体重気になるのでなるべく厚着しないようにしようと思います(笑)

    • 12月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そんなこともあるんですね💦
    また これからは寒いのであまり重いニットなどは脱げるものにしたりなどすると良いかもです☺️わら

    • 12月21日
みちゅ

血圧、体重、尿検査は初回から毎回ありました!採血も前期、中期、後期とありましたょー!貧血と、血糖のチェックです。

トイレ近くなってくるので、検診前はどのタイミングでトイレに行くか悩みます(笑)

膣からのエコーの時はワンピースが楽ですが、腹部エコーになってからは、上下わかれた服装の方が楽ですよ(*´∀`)

ただ、後期になってくるとおりもの検査もあったり、お腹張ったりすると膣から見る事もあるので、ご自分の楽な格好されるのが1番ではないでしょうか?

  • みちゅ

    みちゅ


    ちなみにうちの産院では、腹部エコーになると旦那も一緒にモニター見れましたょ!
    エコー写真だけだとわかりにくいので、動画で一緒に見た方がご主人も実感わくと思います。
    産院によって違うと思うので、確認してみた方がいいと思います。

    • 12月21日
  • bibi

    bibi


    初回からあるところが普通なんですかね🤔
    私はなかったのでそれが普通なのかと思ってました(笑)

    私、今日ワンピースだったので今後は上下わかれてるものにしようかと思います😌

    検査内容によっては服装も考えなきゃですね🤔

    旦那もみてみたいなと言ってたので一度聞いてみます😌
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月21日