※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングや夜間の授乳頻度、卒乳の方法について教えてください。断乳か卒乳か悩んでいます。

断乳せずに卒乳した方にお聞きしたいです✨
卒乳はいつ頃でしたか??
卒乳するまで夜中は頻回でしたか??
どのように卒乳をむかえましたか??

今断乳か卒乳まで待つか悩んでいて、先輩方のお話を聞きたいです💦

コメント

私は1歳1ヶ月の前に卒乳しました!
夜中は私の胸が張るので無理矢理起こして1回授乳してただけです✩︎
最初1歳の時に卒乳しようとしたら次の日胸が痛くて乳腺炎になりかけて、病院で漢方をもらって、そっから張りがなくなったのでだんだん卒乳していきました\( ¨̮ )/

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    夜中起きたりはしなかったんですか??

• 12月21日

退会ユーザー

起きなかったです!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

いいですね😭💓
    ありがとうございます😊

• 12月23日
あんもち

1歳半で卒乳しました♡
昼間から少しずつ回数減らしてました( *´︶`*)

• ママリ

ママリ

ウチも昼間は飲んでないのですが、夜の乳離れがなかなかできなくて💦
    夜はすんなりでしたか??

• 12月21日

10ヶ月半で卒乳しました(*^^*)
8ヶ月半で夜間断乳済みで卒乳2週間前まで朝~寝るまでで6~7回授乳してました。
今年の1月1日、義実家の集まりで親戚の子ども達と半日遊んでたのですが、その間1度も飲まずでビックリしました(笑)結局1月1日~3日まで1日2回、それから1日1回が2日続き、1度も飲まない日が4日続き、そのまま卒乳でした。

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    自然と乳離れしていってくれた感じなんですね😭💓
    夜中はよく飲んでいたときも起きなかったんですか??
    うちは昼間飲んでないのですが、夜はおっぱいを欲しがります💦

• 12月23日
アサラー

二回食になった頃から飲む回数減りました。夜も1日あき、二日あき…あれ⁉︎もう飲まないの⁉︎という感じで飲まなくなりました💧

今では飲み方忘れたようで、おっぱい見ても触ろうともしません。
それはそれで寂しいです😞

• ママリ

ママリ

自然に乳離れしていってくれたんですね😭💓
    うちも徐々に減っていって、昼間は飲まなくなったのですが夜の授乳がなかなか無くなりません💦
    自然卒乳したいので頻回でも仕方ないかなと向き合っているのですがいつになるかなと😭💦

• 12月23日