※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメサクまま
子育て・グッズ

娘が口内炎になり、息子は発熱と発疹が出ています。経験ある方いますか?突発性発疹でしょうか?

明日で4歳になる娘が何日か前に痛いと口を見せてきたので見ると一つ口内炎ができていました😢
子どもに口内炎⁉️と思ったのですが、経験ある方いらっしゃいますか?💦

あと9ヶ月の息子が一昨日夜中から発熱し、昨日夜中から解熱しました。
昨日1日、夜中もぐずりにぐずって久々オールかと覚悟したくらいに抱っこで他にもどうかあるのかと心配になりましたが朝からは昨日とは打って変わって元気に動き回っています。
昨日夕方からお腹に発疹が何個か出てるんですけど、突発性発疹でしょうか?😅
上の子は経験なかったのでわからなくて💦

コメント

私が子供の頃に人参の醤油漬けにハマってそればっかり食べてたら口内炎できましたよ!笑

ただ、今回のは手足口病じゃないでしょうか?🤔

退会ユーザー

手足口病は突発より熱が上がる日数が少なく1〜2日で下がります。
    お姉ちゃんが手足口病の菌を持っていたのが感染したのでは?

うちの息子も手足口病やりましたが1日半で熱が下がった後に発疹が出ました。
    ちなみにクチの中は1つだけで、あとは腕とモモとお腹にプチプチできました!

• 12月21日
  • ユメサクまま

ユメサクまま

コメントありがとうございます❗

口内炎できるもんなんですね😅子どもに口内炎⁉️とか思っちゃって😅
    手足口病かなと思ったりもしましたが、下の子は突発性発疹でした❗

• 12月24日
あんもち

子供さん大丈夫ですか?
熱はありますか?
うちの子は、ヘルペスなりましたよ!
突発性発疹の可能性高いですね。解熱してから発疹でますよ。腹部から背中腕と出ます!

• ユメサクまま

ユメサクまま

熱は丸1日くらいで下がりました❗
    お腹と胸に発疹出てて突発性発疹て言われました❗
    子どもでもヘルペスなるんですね😱💦

• 12月24日
あいす

3歳の男の子がいますが
口内炎できたことがあります☺
風邪っぽい時にできていました😰
1週間子どもは気にしてましたがいつの間にかけろっとしてると思ったら治ってました😅
なるべく野菜取るようにしました👌

• ユメサクまま

ユメサクまま

そうなんですね❗
    ちょっと前に風邪で発熱して今も咳に鼻水がなかなか治らずにいるのでそのせいかもですね❗

あれだけ食べてた野菜も最近ホント食べなくなっちゃって💦

• 12月24日