※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

第二子出産後の生活スケジュールについて相談です。新生児の頃のお風呂の時間やタイムスケジュールを教えてください。

第二子出産後の生活スケジュールについて相談です。
上の子は、9時半から16時まで保育園の予定です。
だいたい幼稚園ママさんと同じ感じかなと思うのですが、新生児の頃って何時にお風呂入れてますか❓
自分の起床・授乳含め、だいたいのタイムスケジュールを参考にさせてください\( ˙▿˙ )/

コメント

ミルミル

新生児をお風呂に入れる時間は、夜寝る前の方が良いと思います。なぜかと言うと寝る前に入れると体が暖かくなって眠れやすいからです。子供さんを入れる前に新生児👶ちゃんを先にお風呂入れてそのあと子供さんを入れたら良いと思います。

• とも

とも

アドバイスありがとうございます。2人目もワンオペ育児なので、上の子がいない間に沐浴は終わらせてしまいたいんですよね。。

• 12月21日
ぷーたん

私は新生児の頃はお昼か午前中にいれていました😃
夕方は寒くなるので、湯冷めしそうで..
1ヶ月過ぎた辺りに、夜寝る前にしました。

• とも

とも

そうそう、上の子のお迎えぎあるので湯冷めが心配で( ‾᷄ω¯ )
    お昼か午前中、良さそうですね。ありがとうございます。

• 12月21日
7 7🍃

私は、迎えに行く前にベビーバスで入れちゃってました💦 バス乗降の場所まで15分くらいはかかるので、帰って来て二人入れるのがめんどくさいのと、一回だけ一緒に入ったときに、上の子の遊びの要求がすごくて、てんやわんやした時があったので😅
また今の時期寒いので、迎えに行くときは湯冷めしないように鬼防寒で行きます(笑)

• 7 7🍃

7 7🍃

ちなみに、時間的に14時ごろいれてました💡

• 12月21日
  • とも

とも

効率考えると、やっぱりお迎え前に終わらせたいですよね。
    お昼目安に入れて、鬼防寒でお迎え向かうのが良さそうかな。。
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • 7 7🍃

7 7🍃

効率優先でいいと思います😃
    家事だってあるし....
    私もプチワンオペな所ありますし、自分が楽できる方を選びましょ✨

• 12月21日
sunny

上の子を迎えに行って、帰宅後17時半ぐらいに入れてます\( ˆoˆ )/
先に下の子だけ入れて、食後に下の子が寝てる時に上の子と一緒にお風呂入ってます!

7時 起床、授乳
7時半 娘起床
8時半 保育園送り
12時 授乳
15時 授乳
16時半 保育園迎え
17時半 息子お風呂
18時 授乳
19時 晩ご飯
20時 娘お風呂
21時 授乳、息子寝かしつけ
22時 娘寝かしつけ

タイムスケジュールはこんな感じですかね?多少時間の前後はありますけど(>_<)

• とも

とも

生活リズムが出来てきたら、夜にお風呂出来たら良いですね♡◡̈⃝
    細かい時間もありがとうございます!

• 12月21日