※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

立ち仕事が悪阻できつく、パートに切り替えた女性。育児休暇相談で人事の対応に不満。辞めるか悩んでいるが、店舗スタッフのサポートが心強い。

ずっと続けていた仕事(立ち仕事)を悪阻があまりにも酷く
辞めてパート勤務に切り替えました。
立ち仕事の為、悪阻が酷くほとんど仕事が出来ず立っていることが出来なかった為仕方ない判断だったと思っています。

産休育休を取るか悩んでいて人事に相談したところ、育児休暇は取れる、との事。
しかし人事からは、書類を作るのが面倒、パート勤務(扶養内)で保育園預けて働いてもプラマイゼロだよ、など冷たい言葉ばかりで

もうすっぱり辞めてしまおうかと悩んでいます。
ずっと続けてきた仕事、好きな仕事だしなかなか辞める決心がつかないのです…

というか、悔しい。
店舗で働いている為人事とは顔は合わせずいつも電話だけですので余計に言葉だけ聞くと腹立たしい。

店舗のスタッフは出来たら育児休暇取って帰ってきて、と言ってくれているのでそれだけが救いです。

他に愚痴るところがなく読んでいただいた方
ありがとうございますm(_ _)m

コメント

sora

私は子供がかわいそうだから辞めなよだったり
育休ないよ?
とか散々嫌な事言われましたが言われましたが
育児休暇給付金は自分でハローワークで申し込みができます🤗
その紙もらってきて書いてください!!と渡す予定で
わたしにいきますので
印鑑と出勤簿用意よろしくお願いします!と言いました。

書類作るのが面倒?それがお前の仕事だろ!文句言ってないでやれ!って感じですね。

好きな仕事なら辞めない方がいいと思います。保育園の時はプラマイゼロでもその先を考えるとプラスになります。もしかしたら、そのうち正社員に戻れる可能性もあるかもしれませんし。
その人結局自分が仕事したくないからそういうこと言ってるんで、先の先が読めないアホが何か言ってるわ程度でかる~く流しましょう(笑)こんなアホのために好きな仕事を手放す必要ないです。

頑張って下さい。

レィ

悪阻が落ち着いてからや、
育休後は正社員に戻れないのですか(>_<)?

私だったら、書類が面倒とか知ったこっちゃないので
育休とります!で、復帰する頃に、子どもを預けて仕事に復帰するか(子育てしながら働くことは、お金だけが全てではないと思っているので。いくら可愛くても24時間子どもとベッタリ一緒はしんどかったりもします。仕事で息抜きも大切です)子どもと少しでも長く一緒に過ごすために仕事はしないか 考えます。
だって、その状況にならないと分からないですし、気持ちの変化もあるはずですし!

オン眉さん

なかなか辛いとこですよね💦
私も経理、総務の方で本社勤務社員に
よく傷病手当金の書き方や、産前産後手当の事聞いたりしますけど、、
わからない事あれば聞いてね!みたいなフランクな感じですね(´・ ・`)

その方は男性の方ですか?
言われた日時と内容など
メモしときましょう。
何かある時役立つかもです。

言われっぱなしも腹立つので
かしこまりました。書類を作成して
いただけないって言う事で解釈して
よろしいですか?
店舗で勤務続行が好ましいとの事
でしたので、、1度上司に言われた事を、お伝えして再度ご連絡させていただきますね! みたいな感じで

店舗では必要なんやけど、お前が書類を作成してくれないってのを話すよ?をちらつかせると、手のひら返す事もあるので辞めないで置きましょう!

本人が決めることであり
周りがどうこういうのは違いますね。