※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

産後2週間、食事が偏っていたため摂取カロリーが心配。母乳はしっかり出したいが、体重も戻したい。どのくらい食べればいいか迷っています。

産後2週間、完母で育てています。
妊娠後期は胃の圧迫と夏バテで食欲があまりなく(食事内容がかなり偏っていました。トマトやスイカばかり食べたり)計算すると1日800〜1000カロリーくらいしか食べていませんでした。
母乳育児の場合、通常よりプラス500カロリーくらい食べて良いと聞きますが、私の場合は妊娠後期の摂取カロリープラス500カロリーと考えれば良いのでしょうか?
母乳はしっかり出したいのですが、妊娠初期、中期の食べ悪阻で体重は12キロとしっかり増えてしまったため、体重も戻したいのでどのくらい食べて良いのか戸惑っています(ーー;)

コメント

s.a.

完母なら体重どうこうよりも
しっかり食べたほうがいいですよ😞

おっぱいしっかり作って
いっぱい飲ましたら
自然と痩せます(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

ひまわり丸

たぶん、通常っていうのは体型や運動レベルに合わせて算出される、1日の摂取カロリーの目安のことかなと思います
女の人の平均は通常で1500キロカロリー前後らしいですから、それプラス500キロカロリーってことではないでしょうか(^^)
体型や運動レベルにもよりますが…
上の方も言われてますが、良いおっぱい沢山出すには、沢山食べないと出ないですもんね
私も体重気にしながら、めっちゃ食べてます(´ε`;)