※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぽめ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。周りに迷惑をかけている自己嫌悪もあります。皆さんはどうやってつわりを乗り越えましたか?12w頃に改善するでしょうか?

お世話になります。現在7w1dで、つわりが悪化してきました。吐き気が凄くて何も食べたくないけど、何か食べないと空腹で余計に吐き気が酷くなるという悪循環です。空嗚咽ばかりで吐けません。

眩暈もあってパートも休みがちだし、旦那さんのご飯もろくなものが作れないし、家族に買い物もしてきてもらったりと、周りに迷惑ばかりかけて本当に辛いです。

病院で点滴されたり、入院される方もいるのに自分は甘えているようで自己嫌悪です。

皆様はどのようにつわりを乗り越えられましたか?また、個人差はあると思いますが、12wくらいで良くなってきますか?

コメント

しんちゃん

私も吐きつわり真っ最中です(´・_・`)
ストレスでつわりが悪化すると聞いたことがあります!旦那さん協力的ですか(^^)?それなら甘えていいと思います!吐き気が止まる漢方薬なら産院で出してもらえますよ(*^^*)

個人差ですが13週頃まで続くそうなので旦那さんに協力してもらって自分が楽になれる生活スタイルを作っていくといいですよ♡

ドラえもん

こんにちは!!
分かります(;_;)分かりますその痛い気持ちが…。
私も一人目も二人目も吐きつわりで凄く辛かったです。
特に二人目は待ったなしなので…。気分悪くても子供に御飯作らないといけないし(;_;)外に連れて行かないと行けないし…。しろぽめさんは甘えてるんではないですよ。
今は一番大事な時です。無理しないで下さいね。お腹の中で人を作っているんですから、
凄い事ですよ!!悪阻は個人差があるとおもいますが、私は5ヶ月入るぐらいまで続きました´д`;
安定期になるにつれて、徐々にマシになっていくと思います!!!!それまで、食べれる物を食べて、まだかまだかと終わる日を待っていました!!
ガムとか飴とか梅とか自分にあったものをとにかく色々探してました´д`;

sss

現在12w2dです(^_^)

悪阻中は色々ネガティヴになり、落ち込んで泣くのも毎日です。
周りに申し訳ないなと思いますが、甘えるべき時期なのだと思い、今は旦那さんに色々な面で頼っている状況です(´・_・`)

私はよだれ悪阻なので、とにかく飴やガム、水で口を誤魔化しています!
12wですがまだまだおさまる気配はないです(T_T)💦

悪阻で辛いでしょうが、お互い頑張って乗り切りましょう(^_^)☆

ちぇちぇん

何か食べやすいものが見つかると良いんですけど(´・_・`)
私はフルーツとか、ゼリー食べてました^_^
悪阻の時はみんな辛いです>_<!
大事な命を守っているのですから自己嫌悪にならず、できることだけすればいいと思いますo(^_^)o

私は悪阻が長く、安定期入るまで吐きっぱなしでした(´・_・`)
本当に個人差ありますが、必ず終わりますo(^_^)o
頑張ってください^_^

Moeko

私はフルーツ常備してました!
剥くのがしんどい時はフルーツゼリーだったり、旦那さんが休みの日用に安く缶詰めだったり!

合う合わないは人それぞれなので余裕が出来た頃に色々試してみるといいかもしれません(´꒳`)♡

🌈PUA🌈

初めまして>_<

週数が近いので親近感
あってコメしちゃいました〜

甘えるなんて事ないですよ>_<

悪阻は、人それぞれ
私も吐き悪阻、食べ悪阻、
7w入ってから
ムズムズ病のオンパレード
で毎日親に八つ当たり
状態で反省してますが…󾫵

けど、今は母体を一番に
考えた生活でいいと
思います。

私が通院してる産科の
先生曰く、吐いてしまうなら
食べなくていいよ!って
赤ちゃんの為に栄養を
取らなきゃとか今は考えなくて大丈夫だから。
母体から栄養を貰って
育つ時期だから大丈夫だよって!

とにかく、水分だけは
摂ってと言ってました。
脱水症状になるのが
一番危険なので!

水分を摂っても吐いてしまって
体重がかなり落ちているのなら
病院に行って点滴を
打ってもらった方が
良いですよ>_<

私は、食べれない時
ミント系のガムを
食べてお口をすっきり
させてます。
後は、水気の多い
果物ですね!
梨とかカットパインとか
グレープフルーツを
常備して保冷バッグに
いれて何時でも食べれるように
してます。

あんまり、ご参考に
ならなかったらスイマセン

wyuk

吐きづわりきついですよね(;ω;)
私も1人目が吐きづわり酷かったです。
食べる途中に吐いて飲んで吐いて..の繰り返しでした。
酷い時は5分もたたないうちにまた吐いてで..
喉痛いですよね🌀
私は週1回点滴してもらいに産院行ってました。
医師の方女の方だったんですが、相当辛かったね、って言われて大泣きした事もあります。
食べるのもきつくアイス系が多かったです。
なんでもいいからその時に食べれるやつをって言われましたよ(^^)
アイスしか食べてないって言ってもいいよ、大丈夫って言われました✨
仕事も出勤しては朝礼だけ出て帰らされたりとかで、しばらくして休みをもらいました。
私は7ヶ月頃から少し落ち着きましたが、出産直前までたまにつわりがありました。
辛すぎて堕そうかと何回も思いましたが..笑
産まれるとすごくかわいいですよ♡
辛かった分嬉しさがあると言うか..
産まれてからはあまり泣かずよく寝て楽な子でした✨
つわりおさまるまで頑張ってください♡
大丈夫ですよ、赤ちゃんはお母さんからちゃんと栄養もらってます♡
長文失礼しました。

Pちゃん♪

こんにちは!
大丈夫ですか?
悪阻辛いですよね(||゜Д゜)

私も今、悪阻真っ只中です…
吐きたいのに吐けないの分かります。
よだれも凄いし、ゲップも出るし…

先週までは食べ悪阻だったので食べたい物(ファーストフードなど)をちょこちょこ食べていたんですが、一昨日くらいから胃痛で急に食べられなくなりました。

今はレトルトのお粥を温めないでそのまま食べています。
のりの佃煮とかふりかけをかけて…
食べやすく胃痛も落ち着いてきたので自分にはあっているかなぁ~と!

頼れる人が居るなら思いっきり甘えて下さい!
無理は返って悪阻を酷くしてしまいます。
私は上の子のお世話が出来ず母親に頼りっぱなしで頭あがりません(笑´∀`)

まだまだ先の見えない悪阻ですが、お互い無理しすぎずにのんびりやっていきましょう!

悪阻は辛いですよ〜ほんと😔

キツイ時は周りに甘えていいんですよ‼︎

お母さんが無理すると
赤ちゃんにも良くないです(>_<)

私はひたすら横になってました~(>_<)

最近ですよ食べれるようになってきたのは😅

今だに買い物と家事は旦那任せで、無理しない程度に料理と洗濯物たたむくらいはしてます🐵

ほんと無理しないのが一番です!(>_<)

miomama

こんにちは!
私もいま悪阻で入院中です(*_*)

毎日点滴と戦ってます…
吐き気止めが入ってる割には気持ち悪さはなかなか治らず(´・_・`)
食べ物もほぼ食べれずです。

今は辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠!と思って毎日乗り切るしかないですね!!
あと、とにかく甘えることが大事だそうですよ(・∀・)

お互い頑張りましょう!