※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

朝起きられず遅刻してしまう悩みがあります。夜間授乳しながら朝の準備をスムーズにする方法を知りたいです。

カテに悩んでしまいましたが…

夫が単身赴任で、3人で生活しています。
義両親が近くに住んでたり、上の子が保育園に行ってたり、さらには下の子が夜寝てくれるようになったので、わりと順調に生活できてるんですが、1つだけ悩みが…

私が朝が起きられません。。。朝は上の子も私と同時に起きます…。

上の子の保育園のため、6:40に起きたいんですが、夜の授乳時間が固定されてないため、朝起きるのがキツくていつも遅刻気味で…
今は義両親に朝は送ってもらってますが、本来なら8:15の園バスに乗らないといけないです。

今日は下の子が昨夜寝てから次の授乳が6時で、驚きつつ感動したんですが、私が二度寝して7:40…
上の子の朝ごはんとトイレで40分はかかるので、本日は完全に遅刻でした。

いつもはiPhoneに6:30、6:40、6:50とアラームをスヌーズ機能ありで設定していますが、実際に鳴ると下の子を起こしたくないため、ものすごい勢いで消し(スヌーズ機能も切ったり…)、うーん、あと5分♡といってパタッと…(←アホです)

夫や義両親など、人に頼る方法はいくらでもあると思いますが、来年からはできれば1人で生活したいんで、夜間授乳しながら朝起きる工夫をされてる方がいらっしゃったら、やってることなど教えて下さい☆

コメント