※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

もーすぐでクリスマス。サンタのプレゼント、皆さんならどのタイミング…

もーすぐでクリスマス♡

サンタのプレゼント、皆さんならどのタイミングで届けますか??
寝てる間に枕元に?起きた時に夢はありますよね〜♡
去年までは、うちも、そうでした!!

4月から上が小学生になったので、もし、枕元に届けた時に気づかれないか心配で…まだ夢を壊させたくなくて…

今回から1階のツリーを飾ってる下に届けようよ!
と主人に提案したんですが、やはり枕元やろ!
おれ気づかんかったで〜と言います。

でも、もし気づいたら?幼稚園の子も居るのに…💦
たまに鼻が詰まって苦しいのかここ最近毎晩置きます。
あと寒くて起きて私の横にもぐってきますので寝は浅くなってきてるような感じがします。
なので、ちょっとビビってます(笑)

皆さんの家庭では、どの様にサンタからのプレゼントが届くのか教えて下さい!!(*≧∀≦*)

素敵なクリスマスにしたいですね♡

コメント

Mai

お答えになっているか分かりませんが…

うちの子はまだ2ヶ月なので今年はサンタさんからのプレゼントは、どう届くのかというのは分からないと思うので、今回はベビーベッドに届くようにしたいと思います😆
寝る時は2階の部屋で寝るので✨

ツリーの下に届くのも案外良いですよ!
今まで枕元に届いていたプレゼントが無くて、ちょっとがっかりした気持ちから、あれ?プレゼントあるじゃん!と一気にボルテージが上がるんです😊
私も小さい頃1回だけツリーの下に届いていて、ものすごく嬉しかったのを覚えています!

• モモ

モモ

2ヶ月ならベビーベッドにプレゼント置いて寝てる姿と一緒に撮りたいですね♡サンタさんからプレゼントもらいました〜って!!!
    やはりツリーの下いいですよね!!
    ツリーの下にはいつも靴下の中にお菓子入れて置いてるので、今回はプレゼントもそこに置きたいんですが!
    確かにプレゼントはいつも枕元なので、あれ?ってなり、ツリーの🌲下にプレゼントがあれば、サンタさんやっぱり来てくれたんだーって喜んでくれそぉだし!
    主人に相談してみます。

• 12月21日
kaana☆

うちは1階のテレビの前です♡笑
やはり寝室は起きちゃうのが怖いのとその場で開けられるとその後下に持ってくのが面倒なので💦

• モモ

モモ

やはり寝室と別の方がいいですよね!!サンタさんに会いたいと子供達は思ってるから、なんか物音したら起きてしまいそーですよね。
    鬼もお父さんってバレてるし笑

• 12月21日
おてんばママ

私も昨日旦那とその話になりました!笑

今は賃貸で狭いし、まだ息子も小さく起きないので今年は枕元に🎁
けれど、家を建てたらリビングにツリー置いてその周りに置くことに決まりました(^^)!

旦那が小学生の時にお義父さんが置いてるのに気づいてしまった、、、とかでそう決まりました!

• モモ

モモ

枕元は起きてすぐプレゼントがあるから子供も大喜び間違いなしですが、そろそろバレるだろと思い悩んでました。ツリーの下も喜ぶとは思いますが、主人が枕元やろ!としつこいので、バレたらどーしてくれる?と言いました笑
    旦那さん気づいてしまったんですね…
    ショックだったんですかね。やはり。
    私は2年ごろに上に兄弟が居てるという同級生から、サンタさんはいないで。サンタさんは…って言われて、ものすごいショックだったの覚えてます。

• 12月21日
🌻いちご🌻

ベッドならベッドの下でも良さそうですけど、枕元も夢はありますよね✨
起きられたら困るなら、旦那さんにサンタさんになってもらって、夜中に枕元に置けばバレないかと✨

• モモ

モモ

うち、ベッドではないんですよ…

ホント、枕元に置きたいんだったらサンタさんの格好して本格的にやってくれないとね!寝ぼけてるからバレないだろうし!!
    主人に置きたいんだったらサンタになるように言ってみますね〜!

• 12月21日
りゅなっち

うちは枕元と言うより、部屋に置きます。
去年までは子供達はじぃじ達と寝ていたので、起きてから自分の部屋に行ったらプレゼントがある!って感じでやってたのですが、長男はもう6年生。
今は自分の部屋のベッドで寝ているので今年はどこに置こうかな?と…。
枕元と言ってもベッドなので頭のところには置けないし…。
なので、たぶんベッドの下に置くと思います!
6年男子でも、まだサンタさんを信じてる息子は可愛いな〜と思います☺️

• モモ

モモ

6年生で信じてるの、純粋だしめちゃくちゃ可愛いですね♡しかも男の子!
    夢があるっていいことです!!
    ベッドの下ですか!!
    今年も起きないで朝を迎えてほしいですね!!バレるまであげますか?中学なっても!!^ - ^

• 12月21日
なっちゃん

自分の事ですが私が小3の頃
父が私の枕元に置いたのを見てしまいました😅
次の年からプレゼント🎁なくなりました笑

• モモ

モモ

その時は、どういう気持ちでしたか?お父さんと目があったとか?!笑
    お父さんもやっちまった…って思いますよね笑
    でも、小学3年、4年ぐらいで、みんなだいたい気づき始めますよね!!

• 12月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

見てわ行けないものを見た気がしてそっと目を閉じました笑
    箱を開けたい気持ちを押し殺して寝ました笑

• 12月21日
  • モモ

モモ

あはは!🤣小学3年生で、大人ですね〜笑
    目を閉じて気持ちを押さえて寝たんですね!!!
    最初はきっと、何?って思ってショックだったかもしれませんが、大人になればいい思い出ですね〜!!!

• 12月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

次の年からサンタさん来なくなったのでクリスマスの日に欲しいもの父におねだりしてゴネてやりました😅笑
    渋々買ってくれました😝

• 12月21日
  • モモ

モモ

私も知ったらクリスマスプレゼントは貰えなくなりました!
    あれはサンタさんからのプレゼントだからって!!笑
    お父さん優しいですね!!
    うちの主人も子供達にクリスマスプレゼント、親からって事で買ってそぉです笑

• 12月21日
おぼたん

私が子どもの頃は枕元にあったりお風呂から出たら布団でプレゼントが寝てたり(枕に少し乗っかって布団を半分ちょっとかけてた)しました!
お風呂の時間が子どもみんな一緒なら
布団でプレゼント寝かせて「今年は早めに届けてくれたんだね!明日いっぱい遊ぼうね!」とかどうでしょう?

• モモ

モモ

わー寝る時に布団にプレゼントが寝てるって、喜びそぉ〜♡
    うちは興奮して寝なさそうです…笑
    主人が25日の朝にサンタが来るとこだわってて、主人の実家がサンタは25日だと教え込んだんでしょうね!!
    25日は終業式なので、朝起きて一旦プレゼント没収して学校とか行くから、その日ぜーったいサンタの話でお友達と盛り上がりそぉですよね。
    誰か本当の事言わないか心配です笑

• 12月21日
  • おぼたん

おぼたん

そうですねw
    ちなみに子どもが寝るのは布団ですか?
    ベッドですか?
    毎日布団たたんでいるのならお風呂中とかに布団の下にサンタからの手紙とか入れて見てはいかがでしょう?
    プレゼントはツリーのところに置いておいたよ!とか、一言書いておけばスルーしちゃったりもないかな?😆

• 12月21日
  • モモ

モモ

手紙いいですね!!
    手紙見つけた時の子供の目が輝いてるのが想像つきます笑
    プレゼントはもぉ用意してるので、早く25日になってほしいです!
    親もその笑顔を見るために用意してますからね♡
    サンタさんってホント夢を届けてくれますよね💕

• 12月21日
7 7🍃

クリスマス子供達はウキウキですよねー🎵 我が家は今年、手紙で誘導していくシステムにしようと企んでます😏(笑) 下に降りてみよう!とかお風呂場に行ってみよう!とか💡 それでクローゼットにたどり着き、そこにプレゼントがある🎀というサプライズにします😆

• モモ

モモ

誘導していくのおもしろそぉですね!!^ - ^子供はそーいうの好きですよね!主人に提案してみまーす笑
    みんなステキなクリスマスになるといいですね〜楽しみですね💕

• 12月21日