※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
家事・料理

クリスマスは何を作りますか?私はローストビーフが食べたかったのですが…

クリスマスは何を作りますか?

私はローストビーフが食べたかったのですが、リクエストが

唐揚げ(息子)
茶碗蒸し(主人)
えびのアヒージョ(父)
ポテトサラダ(母)
すいとん(祖母)

もはや、すいとんとか意味不明ですが、作ります。

オシャレなディナーのお宅が羨ましい❗笑

コメント

こっちゃん

みんなのリクエスト+自分のリクエストでローストビーフでいいじゃないですか☺️
でも作るの大変ですよね、、、😭

我が家は去年
アヒージョ、グラタン、カルボナーラ、チキン、ポテトサラダでした🥗
今年も同じかなぁ、、、

ぱるた

でもみなさんいい感じにメイン、サイド、サラダ、汁物にバラけてますね😂笑
人参を星形にしたり使う食材を少し工夫すればオシャレに近づけると思います!
頑張ってください😉✌

• ぱるた

ぱるた

洋風の茶碗蒸しで検索すると沢山でました!
    あとすいとんをニョッキにしたらオシャレになりそう!笑

• 12月21日

うちは
◎サンドイッチ数種類
◎生ハムピザ
◎チーズinハンバーグ(予定)
◎カプレーゼ(息子はレタスとトマトのサラダ)
◎チキン(好みが違うので市販)
◎シフォンケーキ(息子は果物と親は果物と生クリームで)
です(*^^*)

ヒィ〜

作るものいっぱいですね💦
うちは同居と産後ということもあって義母が適用に作りそうですが、ローストビーフは作ろうかと思ってます!!

うーたんママ

ごめんなさい、最後のすいとんでもはや意味不明ってかなり笑えちゃいました(笑)でも家族皆さんに食べたいものをちゃんと聞いてるのが素敵です。
うちは、ローストビーフ、フライドチキン、サーモンタコカルパッチョ、サラダ、コーンクリームスープ、ケーキです。誰にも聞かずに独断で決めてます。