※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

義実家でクリスマスパーティーをする際、唐揚げを手土産に持参する予定ですが、旦那の弟の嫁が何も持ってこないとストレスを感じます。どう思いますか?

義実家でクリスマスパーティーをするとして、
自分達家族は唐揚げ3000円分手土産として持っていくのですが、
旦那の弟の嫁と子も来るみたいですが
なにも持ってこないで来たとしたら
なにか思いますか?
例えばなにか持ってこいよみたいな。、(笑)

毎回、会うたびに不満がありストレスになります( *_* )
会わなきゃいいんですけどそういう訳にも行かず。。。

コメント

みぃ

何か持ってこいよってかいくら実家とはいえお呼ばれして手ぶらで来るなんて非常識だなーって思います!笑

• にこ

にこ

ですよね(;´Д`)
    まえ、義両親にプリン買って行ったら
    弟嫁と子供も来て、そのプリン食べてました(笑)
    ありがとうーとか言って( *_* )
    おまえに買ってきたんじゃないんだけどー
    毎回疲れるー

• 12月21日
のんぼりjr('ω')

旦那から冗談まがいにでも言ってもらうと思います!

• にこ

にこ

旦那も兄貴気取りで義妹気に入ってるのでそれまた気に入らない(笑)
    たぶんなにも言わなそう。。。

• 12月21日
  • のんぼりjr('ω')

のんぼりjr('ω')

わー(;ω;)それはストレス溜まりますね…

• 12月21日
  • にこ

にこ

毎回愚痴、ストレスたまりまくりです
    旦那には言えないし
    誰に言えばいいのやらー

• 12月21日
あきい

わかります‼︎義理の兄弟なにかと思う事あります。

• にこ

にこ

旦那の弟の嫁なんですが、
    いつも旦那の弟は仕事で不在。
    嫁と子供だけ来るんですが、
    うちの旦那がその嫁の子供のめんどうみてあげたりしてなんだかモヤモヤするんですよねー
    手ぶらで来て、なんか用意してくればよかったーとか言いそうです(;´Д`)

• 12月21日
  • あきい

あきい

旦那さんから見たら自分と血の繋がった甥っ子姪っ子だから可愛いのでしょう。わたしは正直血が繋がっていない義理の甥っ子姪っ子は可愛いと思えません。

• 12月21日
  • にこ

にこ

ですよね
    可愛いですけどたまに小憎らしく思ってしまうんですよね
    自分の血が繋がってないからかなー
    うちの旦那は甥っ子お世話よくしてるのに向こうの旦那はほぼ、皆無
    不平等ですよね(;´Д`)

• 12月21日
 たた

でも、姑さんから
「兄夫婦が唐揚げ持ってきてくれるから!あんたたちは手ぶらでいいよ!」とか言われる可能性もあるので、私なら先に夫から

弟に「ケーキよろしく」
母に「唐揚げとケーキは俺たちで用意するからね」といっとくかな!

• にこ

にこ

姑、舅から気に入られてるのでおそらくなにも持ってこないでいいよー的な感じで言われてるかもしれませんね(笑)

夫は義妹気に入ってるっぽいのでおそらく手ぶらでいいんじゃない?の方につくと思います

私だけアウェイですね( *_* )辛いー

• 12月21日

最初から持ち寄りパーティーだって話だったんですか?
持ち寄りパーティーじゃないならむしろ唐揚げ大量に持ってこられた方がホストとしては迷惑です😰
持ち寄りパーティーなら、みなさん何かしら持ってくるべきです。ホストに取って邪魔にならない物っていうのは大前提なので、ワインや保存のきくものですね。
持ち寄りパーティーじゃないなら、何もいりません…
何も持ってこない(しかも自分はホストじゃない)だけで不満でストレス感じるなら、それは単純にご主人の弟さんとその奥様のことがキライなんじゃ?
と、思いました😩💦

• にこ

にこ

持ち寄りパーティーではないです
    義実家にクリスマス行くのに手ぶらだとあれだからと、旦那が勝手に唐揚げ持っていこうか?と姑に聞き、お願いしますと来ました
    その後、弟嫁も来るってーみたいな流れです
    たぶん単純に嫌いなんでしょうね(笑)
    毎月会うからストレスがー

• 12月21日
Miki

義理実家に行くなら飲み物や、デザートなどの手土産を持っていきますが、実家なら持っていかないです!
両親が全て準備してくれるし、余計なお金を使わなくていいよってタイプなので💡
主人も来る場合は、何か持っていかないと主人が気を使うので手土産を持っていきますが!

• にこ

にこ

義実家です
    うちも自分の実家には手ぶらで行きますね( ´ω` )/

• 12月21日
REN.

パーティーの場合だと持ち寄りのパーティーでなければ、おかずではなく簡単につまめるお菓子やお子さんがいるなら子供用のお菓子くらい持って来ても…とは思いますが、私はパーティーとかでなく普段からしょっちゅう集まるお家なら毎回実家に行くたびに何か持って行かないといけないというのは正直きついなとも思います。

うちの旦那の兄2人はまだ結婚してないんですが…
兄嫁が私と同じ時期に妊娠し、つわりがひどくずっと入院生活だったため、入院中に一度、出産後兄嫁は退院し子供がまだ入院してた時に一度お見舞いに行き出産祝いはお互いなしってなってたので兄に好みを聞いて手土産を持って行きました。
ですが私の産後は何もなし。
まあ、いいんですけどね?いいんですけど、なんか気を遣った自分がバカみたいというかなんというか…😅
なのでなんとなくtantanvvvさんの気持ちも分かる気がします💦

• にこ

にこ

いつもはなにも持っていかないですよ!手ぶらです!
    ただ、クリスマスパーティーということでこちらだけ負担するのもなぁと思ってしまい。。。

見返り求めると疲れますね
    きっと好きになれないだけなのかもしれません(;´Д`)

• 12月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

腹黒いですが、自分たち夫婦はちゃんとしてますっていうのが浮き彫りになりますので何とも思いません◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜
でも、そう思うようになるまではかなり気になりました💦
うちの場合は実弟夫婦ですが💦
末っ子だけど長男になるのに…この弟夫婦はそういう常識ないんだろうな…大丈夫かな?とは思いました💦

• にこ

にこ

たしかに浮き彫りになりますね( ´ω` )/
    朝からずっとこのこと考えてたらもう疲れてしまいました(笑)
    当日までモヤモヤ、ストレス溜まりそうです😱😱😱

• 12月21日
ゆでたまご

クリスマスパーティをするというのであれば、手ぶらだったら気使えない嫁なんだなあと思ってしまいます😓
義理の弟からしたら実家だし、何もいらないよと言ったとしても、嫁の立場なら手ぶらで行くわけにはいかないと私は思いました。
普通の日に遊びに行くのではなく、クリスマスパーティということですもんね!😊

うちの義理の弟もまだ結婚はしてなくて彼女ですが、歴代の彼女たちに甘やかしすぎて義実家に2人でしょっちゅう居ます😓スウェットでくつろいで居たりしますが、まだ彼女だし、、、と思いつつ、いくら義弟がいいよいいよと言っても、遠慮や手土産は用意するべきかな?とモヤモヤしてるところです。😆あんなのが嫁に来ても可愛がれません😆

• にこ

にこ

おっしゃる通りですね😳
    さすがになにか持ってきますよね( *_* )
    別にいいんですけどね(;´Д`)
    朝からずっとこのこと考えてたらもう疲れてしまいました(o´Д`)(笑)

• 12月21日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

持ってくのが、常識と言うか気遣いと言いますか、、、普通は何持ってこうって気にならないのかな?と不思議になります。😆
    義理の両親がそういう考えであればただただ、自分の株があがるだけなので良いですが、、、

疲れますよねー!じゃあ考えなければ?と言われても、モヤモヤはしますしね!私も夫にさえ、あの生活なんとも思わないの?!ってイライラした事があります😆

• 12月21日