※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりママ
お金・保険

学資保険について相談です。娘が2歳になり、貯金が難しいので入るべきか悩んでいます。

学資保険って入ってますか?
娘が0歳の頃から入らなきゃ入らなきゃって思いつつ、2歳になってしまいました💦💦
貯金がなかなかできてないから、やっぱ入るべきですよね……。

コメント

yuiyui

産まれたときに学資保険ではなく、メットライフのドル建ての養老保険に入りました!
為替変動はありますが、利率がよくこれにしました!

• さりママ

さりママ

学資保険保険以外でも、そぉゆうのがあるんですね💦💦全然知りませんでした😭

• 12月21日
はじめてのママリ

うちも2歳ですが、最近やっと入りました。
保険会社は違いますが、上の方と同じようなドル建ての保険に入りました😄

• さりママ

さりママ

ドル建て保険のほうがいいんですかねー?
    やっぱなかなか入らないですよねー💦💦入らなきゃって思ってても😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘は先天性の病気を持っているので、医療保険に入れなくて悩んでいたのですが、知り合いの保険会社の方に相談したら死亡保険と学資保険が一緒になっている保険があると教えて頂いたのがたまたまドル建てでした。
    ついでに私と主人も保険の見直しをし、ドル建ての終身に入りました😄

• 12月21日
はみうか

うちもドル建て保険ですよ✨
一人目の時は知識もなく、勧められるがままゆうちょの学資に入りましたが、全く増えず...
元本割れはしないのでそこだけが救いですが...

• さりママ

さりママ

あたしも知識全くなくて、どこにしよーって悩んで結局今まで入れてません💦💦

• 12月21日
まいちゃん☆

オリックス生命の終身保険に学資保険の代わりに入りました(*^^*)

2歳からだとどうしても月々払うお金が高くなってしまうかんじですよね?💦
支払う期間が短いので😣

でも学資保険や終身保険に入っていると、
契約者に何かあった時の支払い免除や保障もあるので、
少ない掛け金でも入っておいた方が安心だと思いますよ😉

• さりママ

さりママ

ありがとうございます☺やっぱ何かしら入るべきですね💦💦終身保険は学資保険の代わりになるのですね……。全く知りませんでした。

• 12月21日