※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹で胎動を感じましたが、まだ頻繁ではないですか?鳥肌が立ちましたが、その後は何もありませんでした。

ついに胎動!!??仰向けになって目閉じてお腹に集中。ここ1週間やってますが、ついに!?内側からツンとされた!と思います、、、、たぶん、、、🤣二回ほど😂それからは何もなく、、、、、、。最初は頻繁にわかるものではないですよね?!鳥肌立ちました😍

コメント

みるきぃー

胎動ですね!
これからもっと内側からポコポコされますよ💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日から中期です。ポコポコなるの楽しみです🤗

• 12月21日
おマメマメ

わぁ👼🏻✨嬉しいですねっ♪
感動しますよね〜そのうちガンガン蹴られますよ( ̄∀ ̄)笑
たまに臍の緒引っ張ってるのかな?おへその裏がめっちゃ痛い時とかも!笑
幸せ感じながら楽しんじゃって下さい♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日から中期です。無理なく楽しめるのはこの中期ですかね😋楽しみたいと思います😍

• 12月21日

最初腸の動きかな?と何回も疑ったのを覚えてます。今ではぐるぐる動いてて足で蹴られた感じやしゃっくりも感じられますよ!楽しみですね😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    昨日もアレ?とは思ったのですが、今朝は、ついにおお!にや〜😍となりました。しゃっくりってどんな感じでしょうね、楽しみです😍

• 12月21日
usa✩•*¨

胎動を感じるようになると本当嬉しいですよね(*^ω^*)!
私も最初は軽くポコポコと感じてました。
これから徐々に激しくなり、お腹に赤ちゃん居るんだという意識が高まりますよぉ(●︎ゝ∀︎・●︎)♪︎♪︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    検診までもあと3週間、大丈夫なのかな〜とまだ不安ですが、これから胎動わかってくると安心ですね🍀

• 12月21日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

確かに胎動を感じると嬉しいと共に、
    逆に胎動無い?などと心配になる日もありました(*´・_・`)
    ちょっとでも違和感やいつもと違ったらすぐ病院へ相談して下さいね。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよね、始まった胎動も、ないないと不安になることもありそうですね😅はい、不安抱え込まず、その時は病院相談します🙋

• 12月21日
 たた

16週でもうわかるのですね~✨
いま 吐きつわり真っ只中で苦しいので希望がもてました!!(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日から16週です🙋まだまだ集中しないとわからないレベルですが、今朝は鳥肌ものでした😍
    たたさんも不安な時期ですが、これからですよ〜🤗寒い時期ですが無理されないように🍀

• 12月21日
ゆゆ

私もそのくらいから分かるようになりました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)これから力強くなってきますよ(笑)たまに脇腹の辺り(肋骨付近)を蹴られるとめっちゃ痛いです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    これからどんどんわかってきますかね〜☺️
    痛いとか眠れないとか、ちょっとどんな感じまでなるの〜と未知の世界ですが、楽しんでいきたいと思います 笑

• 12月21日
ももあんふう

初めての胎動、嬉しいですよね!
後期になってくると硬いものが時々ボコっと出てきて、なにかなぁ?と思っていたのですが生まれてわかりました。踵でした。 笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    感動です😍いまもわかるのは手より足で蹴ってる時ですよね!?かかと落としとか困りますわ〜🤣

• 12月21日

早いですねー!うらやましい!私やっと一昨日からわかるようになりました!がっつり動いてるなーってわかります☺️ムービーにもお腹がポコポコ動くのが撮れるくらいです☺️
胎動嬉しいけど最初は慣れずにちょっとゾクッとしました…👾笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もう1か月もすればがっつり動くのわかりますかね〜楽しみです。まだまだ集中しないとわからないレベルです🤗
    私もゾクっとする鳥肌でした〜笑

• 12月21日