※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bell
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の顔がガサガサになり、ベビーローションを塗っても改善されず困っています。ガサガサに効く塗り薬を教えてください。

生後2ヶ月半の女の子、育ててます。先日、私のコートに顔を擦り付けていたせいか…新しいモコモコの洋服を洗わないで着せたせいか…風がとっても冷たかったせいか…
顔がガサガサになってしまいました😭
ベビーローションを1日3回くらいたっぷり塗っているんですが、あまりよくならず…なんだかとても可哀想です😭
ガサガサに効く塗り薬など、あったら教えて下さい😭

コメント

ワセリンどうですか??
息子がガサガサになったときはいつもワセリン塗ってます(^ ^)

ひろえ

3ヶ月の娘がいます( ˙˘˙ )
娘もよく顔こすりますよ~!
そしてほっぺが真っ赤になってガサガサになります、、
我が家ではお風呂上がりと寝たあとにベビーワセリン塗ってます♡
ガサガサもすぐなくなります( ˙˘˙ )

まこ

ワセリン効きましたよー‼︎

かな

はじめまして☆
この時期は乾燥により大人と同様、肌が敏感になります(´;Д;`)
うちの上の子は肌が弱く、冬の間はずっとほっぺたに赤い丸型のガサガサを付けておりました!
そこで皮膚科を受診すると
『保湿剤はあくまで肌を保湿するだけで、ガサガサになってしまったら保湿では治らない』と言われました(>人<;)
そこで少しステロイドの入ったお薬を使って直し、それからは保湿剤をしっかり塗る事と、授乳後にお顔を洗うことを心がけました☆
なんかよだれやミルクでもかぶれてしまうようで、口の周りのカサカサはそれで防げると教えてもらいましたよ(*´ω`*)

市販のお薬はわからないので、時間があるなら皮膚科受診をお勧めします♡
肌が少しでも良くなりますように(*´ω`*)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

皮膚科に保湿剤貰いに行ってはどうでしょうか🙂💡
うちの娘も敏感肌ですが、皮膚科に処方してもらった物だとすぐスベスベになります🐰⭐️
市販のものより安全だし安いです😋💓

ひよこ

ベビーローションの後にワセリン塗ってみて下さい。

ローションで保湿した後にワセリンの油で蓋をしてあげる感じです😊

あまりにも酷くなったら皮膚科でステロイド貰って下さいね。

なな

ベビーワセリン使ってます!ツルツルになりますよ😃

Bell

皆さま、ご親切に教えてくださりありがとうございました。皆様のおっしゃる通りワセリン塗ったら効いてきました!!本当にありがとうございました。