※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

息子が牛乳が嫌いです、、。来年幼稚園なのにどうしたら。🤦🏻‍♀️

息子が牛乳が嫌いです、、。
来年幼稚園なのにどうしたら。🤦🏻‍♀️

コメント

きらり

おはようございます☆
うちの子も牛乳嫌いで、プレに通ってますが園ではすこ~しだけ飲んでるようです💡
家では全くですが💦
学校に通うようになってもあるから飲めるようになってほしいですよね(´・×・`)

• そまま。

そまま。

家ではどうやってカルシウムとってますか?(´;ω;`)

• 12月21日
  • きらり

きらり

そうですねぇ。。
    カルシウム取ろう!ってはあまり意識してないですけど、うちの子お魚は好きなのでそれで取れてるのかなぁって思います(^^;

• 12月21日
むーむー

私自身もそうでした。私の時はみんなが牛乳なのに、フルーツ牛乳にしてもらってたみたいです。
今娘が保育園にいってますが、娘も牛乳嫌いで…ただそこは牛乳という選択肢しかなかったので少量を頑張って飲んでるみたいです!
入園時に比べて飲める量も増えてきたみたいです。みんなが飲んでるから頑張れるんだと思うので、息子さんもなんとかなると思いますよー^ - ^

• そまま。

そまま。

家ではどうカルシウムとってますか?(´;ω;`)
    ヨーグルトを食べさせてるんですが全然意味無いような気がして、、🤦🏻‍♀️

• 12月21日
  • むーむー

むーむー

ヨーグルトは食べますが、食べたい時にしかあげてないです。特にカルシウムをどうしようとは考えてなかったですが、味噌汁は毎日飲んでるのでそれで大丈夫かなと思っています^ - ^
    うちの目の前の保育園では牛乳をあげなくて、味噌汁からカルシウムを取るという考えの保育園もありますよ。(日本人はもともと牛乳を飲んでいなくて味噌汁を飲んでいたからそうしているらしいです)

• 12月21日
mm.7

うちのも二人とも嫌いで飲んでませんでした❗
自分も嫌いなので、強制もしませんでしたが😅
4月から一時保育に通うようになり、少量ずつから始めて,今はみんなと同じくらい飲んでます🙆
家では飲みませんが😂

• そまま。

そまま。

やっぱり幼稚園にいけば変わってくるんですかね🤥
    好き嫌いも多いのでほんとに悩まされます🤦🏻‍♀️

• 12月21日
よっちゃん

私が小さい頃牛乳嫌いでした😅幼稚園では全然飲まず、給食の時もお茶を飲んでました💧
小学校で牛乳しかなく無理矢理飲むようになりました😓
うちの子も牛乳飲みません…
幼稚園で他の子が飲んでれば混むかなぁと思ってます💡

• そまま。

そまま。

やっぱり団体で生活してれば飲んでくれるようになりますかね、、!
    飲まない方がいるとほんとに安心します😭
    うちの子だけなんじゃないかと不安になって、、。

• 12月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も子供は牛乳好きなんじゃないの?って自分の事忘れて思ってました💧

でもヨーグルトあげた方がいいらしいです💡保健師さんにカルシウムとるためにヨーグルトあげてくださいって言われたので💦
    うちの子はプレーンヨーグルト食べなくて甘いのでも良いと言われたので甘いヨーグルト食べさせてます😅

• 12月21日
けいちゃんママ

牛乳ではカルシウムはあまり取れないので、小魚とかで取るほうがいいです。むしろ牛乳は骨中のカルシウムを溶け出させる作用があるそうです。
まだ、ヨーグルトとかのほうがいいそうです。
なので、飲みたくなければ、飲まなくていいと思います。嗜好品の一種なので。
幼稚園では苦手みたいなのでお茶を飲ませるように言ってもダメなのでしょうか?

• そまま。

そまま。

そうなんですか!?初耳です。
    ヨーグルトは大好きなんです。
    そうゆうのきくと安心しました!!
    幼稚園で慣れてもらえればいいですね。。(´・ ・`)

• 12月21日