※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が風邪で鼻水と咳が出ています。小児科と耳鼻科、どちらに行けばいいでしょうか?以前小児科で鼻水を吸引してもらえず、自分でやってもスッキリしなかったそうです。

生後6ヶ月の子供が鼻水と咳をしていて風邪をひいてしまったみたいなんですが、その場合小児科と耳鼻科どちらに行くべきなのでしょうか?
以前小児科に行ったのですが、鼻水を吸引してもらえないので、自分でやってもなかなかスッキリしなくて…

コメント

♡♡♡ 🌹

熱がなければ
耳鼻科でもいいと思いますよ(*'▽'*)✌🏻

  • うっしー

    うっしー

    熱はないので耳鼻科探してみようと思います🎵

    • 12月21日
ゆき

うちはいつも耳鼻科です。耳鼻科だと必ず鼻水吸引してくれるし、中耳炎も心配なので耳のなかも診てくれます。

  • うっしー

    うっしー

    確かに中耳炎になると困りますし心配ですよね💦
    耳鼻科にしてみます‼️

    • 12月21日
  • ゆき

    ゆき

    早く良くなると良いですね。
    お大事に!

    • 12月21日
フェリシティ

鼻が詰まっているなら耳鼻科がいいと思います!うちも7ヶ月で初めて風邪を引いたんですけど、小児科に行ったら鼻吸いは置いてあるのに鼻がそこまで詰まっていないからやってもらえませんでした。でも貰った薬で治りました。

  • うっしー

    うっしー

    そんな判断されることもあるんですね😱💦
    私も小児科で貰った薬で治ったのですが、鼻水吸ってもらったり耳も見てもらうこと考えたら耳鼻科がいいですね💡

    • 12月21日
はにまる

うちが行ってる小児科は鼻水の吸引もしてくれるのでとりあえず小児科に行ってますが、中耳炎の時に耳垢が多くてよく見えず、結局その後耳鼻科に行きました。行けるなら耳鼻科の方が耳も鼻も診てくれるので良いのではないかと思います。

  • うっしー

    うっしー

    耳も見てもらうなら耳鼻科じゃないとダメなんですね😳‼️
    今まで耳を見てもらったこともないので一緒に見てもらおうと思います😊

    • 12月21日