※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児のBBA♡
サプリ・健康

1番下の子が火曜の夜から嘔吐!朝までに布団一面にゲボ(´;Д;`)とりあえ…

1番下の子が火曜の夜から嘔吐!!
朝までに布団一面にゲボ(´;Д;`)
とりあえず布団は捨てました。
検査してもらったらノロウィルスでしたm(__)m
ノロになると次から次移るから恐怖です(*_*)
吐き気はおさまったみたいで今日から下痢です。
熱はなく元気やからそこはありがたいんですけど😊

塩素系のハイターに漬けたら必ずと言っていいほど
服の色がはげちゃいます(´;Д;`)
吐いたり、下痢が漏れたような衣類どうしてますか?
他、洗面所やトイレやドアノブの掃除…感染予防にしてることがあれば教えてください👏🏻

これからの季節いやな菌が流行る季節やからいやですね😫

コメント

マシュー

拭き掃除は、ハイターを水で薄めた液でやって、色がら物は熱湯消毒で良いみたいです。
でも、やっぱり酷いものは私は捨てちゃいました💦💦
見事に看病していた私も移ったので、お母様ご兄弟お気をつけくださいね😭✨

  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    お返事ありがとうございます😊
    これにかかると、掃除、洗濯が大変ですよね(´;Д;`)

    うちも去年はべっちょり嘔吐物がついたものは捨てました(*_*)
    胃腸炎やノロになると必ず順番に家族に来るから本間に恐怖です(´;Д;`)
    移らないこと願います👏🏻

    • 12月21日
たままま

衣類の量にもよりますが、85℃以上の熱湯で1分以上の熱湯消毒も有効ですよ。色落ちが嫌な物は煮沸消毒がおススメです!!もしくはスチームアイロンでも代用可能です(*´꒳`*)

あと薬局で売ってるノロキラーSというスプレーをあちこちにシュッシュしてました。使い捨て手袋とマスクも必需品でした。

うちは土曜の昼からノロウイルスにかかりましたが、私も旦那も無事でしたよ!!頑張ってくださいね!!

  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    なるほど!
    衣類は熱湯にします^ ^

    ノロってすぐ移るんでしたっけ?😫
    やっぱりマスクっていりますか?
    掃除するときですか😷

    • 12月21日
  • たままま

    たままま


    ノロは潜伏期間が24〜48時間なので、火曜の夜からならそろそろ他の人に症状が出てもおかしくない頃かと思います。

    マスクと手袋は嘔吐物と下痢便を処理するときにしてました(*^^*)私は妊娠中で絶対うつりたくなかったので、ずっとマスク生活してました💦

    • 12月21日
  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    なるほど!
    なら一応はもうセーフなのかな…
    でも今日の朝から下痢してるから
    まだ油断大敵ですよね(´;Д;`)はぁ。

    妊娠中は絶対移りたくないですよね😫
    でもこればかりは…(´;Д;`)

    • 12月21日
148☆

ノロウイルスは、空気中にすごく舞うので吐いたらすぐ新聞紙とかを被せて空気中に浮遊させないことがまず第一らしいです。
難しいけど、窓開けっ放して、他の子どもは避難させる…

塩素が一番だけど、色ハゲは嫌ですもんね😢

  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    わぁ!そうなんですね(´;Д;`)
    夜中〜朝方やったし上の子たちも同じ部屋で寝てるから…😫😫😫😫😫

    服何枚かおハゲです(*_*)(笑)

    • 12月21日