※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスにかかり、下の子も症状が出ています。対策として加湿や鼻水吸引を行っていますが、小児科を受診するべきか悩んでいます。寝室を分けることも難しい状況です。

上の子が病気になると、ほぼほぼ間違いなく下の子も貰います💦今上の子はRSウイルスにかかって4日目です。やっと、高熱も下がりましたが咳はゼーゼーゲホゲホです。

下の子も、先ほど起きたら
鼻水じゅるじゅるで、痰が絡む咳がゲホゲホ出ます。
お願いだからRSはかからないでと必死に祈ってます(T-T)

寝室を分けるか考えましたが
上の子も私が隣に居ないと寝なかったり
下の子は頻繁に泣くので私しか対応できず…
結果同じ部屋で寝てます😢

酷くならないように何か対策はありますか?
加湿はしていて、鼻水吸引もこまめにします。
早めに小児科にかかった方がいいでしょうか??

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

日曜日に救急にかかったり
これから年末に向けて
休みになるので
早めにかかった方が良さそうな気がします💦

5108

うちもそうですね😓日齢15日目でRSで入院2週間しました😓
母乳やミルクの飲みはいつもより大幅に減っていたり呼吸するときお腹や喉元がべっこんべっこんしてる場合は呼吸を必死にしてる時みたいで体に二酸化炭素がたまります。とりあえずこれから病院もしまってくるので行ってみてもいいと思いますよ。