※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

おすわりの練習は必要ですか?ハイハイ前に座るようになるのでしょうか?無理に座らせるのは腰に悪そうで心配です。

おすわりって練習させた方が良いのですか?
無理に座らせるのも腰に悪そうな気がして😅
ハイハイする前に座るようになるんですか、、?

コメント

yama

練習はとくにしてないですが、
いつの間にかうつ伏せから
勝手にお座りするようになりましたよ(^^)
娘はハイハイできるようになってから
安定したお座りしてました。

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    自然とおすわりするんですね🤗💓
    気長に待ちます🤗

• 12月21日
ぴぴぴぴ

うちは横抱きとかしてると起き上がろうとしたり、バウンサーやベビーカーでも上体起こそうとしたり凄いです。私も腰に悪いかな?と思ってたんですが検診の時に、大人が無理やり起こすのではなく子供の意志で起き上がろうとしてる場合は、成長がその段階にきてるので止める必要はないと言われました。
なので、きまさんのお子さんが自分で座ろうとしてないのであれば、わざわざ起こして練習させる必要は全然ないと思いますよ!上体起こすにしても今はまだ背もたれ付きので過ごさせてあげて、そしたらいつか必ず自分で座る時期がくると思います。
ちなみに知人の子は寝返りもお座りもほぼしていなかったけど、つかまり立ちできたそうです。

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🤗
    全然おすわりする気配ないので少し気になってましたが、うちの子のペースでできるようになるの気長に待ちます🤗💓

• 12月21日