※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちゃん
妊活

デュファストンを飲んでいた時の生理期間について教えてください。

デュファストンを飲んでいる(いた)方にお聞きしたいです。

クロミッドとhcgの後に初めてデュファストンを処方され10日間飲んでいましたが、飲み終わり5日目にリセットしました。

生理2日目の昨日夜用ナプキンからも漏れてしまいそうなくらい出ていましたが、寝る前と今朝は全く出血がなく生理が終わってしまったような感じです。

ここでお聞きしたいのですが、デュファストンを服用していた時は生理期間はどのくらいでしたか?

コメント

おったまげー

クロミッドとデュファストンずっと服用してました^^

生理は前月と同じ日にピッタリきました。
血が大量に出たりはなかったです。生理期間も普段と同じで7日間でした。

唯一副作用であったのが
胸のハリです(´;ω;`)

  • ねっちゃん

    ねっちゃん

    コメントありがとうございます♪
    服用後も普通の生理と変わらなかったんですね。

    2日目の昨日は大量出血で、今日はナプキンが真っ白な状態で、血が出てくる気配もありません。
    極端に短いのでちょっと不安です。

    私は胸のハリはリセット前に感じるくらいでしたが、乳首が物凄く痛くなりました。

    • 9月5日
  • おったまげー

    おったまげー

    生理自体は変わらなかったです。

    変化があると心配になりますねぇ(´;ω;`)
    もし気になるようでしたら掛かりつけのクリニックで一度相談されてみてください。^^

    ああああー、乳首痛くなりました、懐かしい!!!
    だから毎回毎回
    妊娠??
    とか期待してました。笑

    • 9月5日
  • ねっちゃん

    ねっちゃん


    生理が早く終わってしまったのでクロミッドもいつから服用すれば良いのか分からないので、電話してきいてみようかと思います。

    前回も乳首が痛くなったので私も妊娠を期待してしまいました。笑

    ちわわんさんは何周期目で妊娠できたんですか!?
    差し支えなければ教えて頂けますか?

    • 9月5日
  • おったまげー

    おったまげー

    クロミッドは生理3日後から飲み始めじゃなかったでしたっけ??
    あ、3日間より早く生理が終わっちゃったってことですかね??
    確かにそれだと分からないですね(´;ω;`)是非ドクターに聞いてみてください♡

    期待しますよね、笑
    裏切られ期待しーの繰り返し
    でした^^;

    わたしは半年クロミッドとデュファストンでタイミング法をやりましたが妊娠出来ませんでした。
    地元の産婦人科に通っていたんですがそこで不妊専門クリニックに転院を勧められ転院しました。

    • 9月5日
  • ねっちゃん

    ねっちゃん


    生理終了かと思いましたが、少量の出血がまだありました。

    生理5日目から服用するように指示されてます。
    まだ続いていたので5日目から服用しようと思います‼

    前回は期待し過ぎてリセット時に泣きました。笑 

    そうだったんですね。
    教えて頂きありがとうございます。

    • 9月5日
  • おったまげー

    おったまげー

    あ、5日目だ、すいません💦
    そうだったそうだった。

    まだ出血ありましたか^^
    じゃあ大丈夫そうですね♡
    よかった。

    はい。タイミング法は半年やってダメだったら詳しい検査したほうがいいみたいですよ。
    参考までに♡

    • 9月5日
  • ねっちゃん

    ねっちゃん


    お騒がせしました。
    また普通の生理と同じ感じになってきたので、大丈夫そうです。

    半年ですね。
    次から3周期目になるので、のんびり頑張ります。

    • 9月5日
lycopene

こんにちは!

生理の血が少ないのはクロミッドのせいでは無いですか?

私は明らかにクロミッド飲んでから生理の血が少なくなり、3日目から本当に少し4日目、5日目おりものシートにつくか、つかないか位でした!

  • ねっちゃん

    ねっちゃん

    コメントありがとうございます♪
    デュファストンではなく、クロミッドの影響なんですね。

    今朝全然出血がなかったので生理が終わったのかと思っていたら、先程からまた出血があるので勘違いだったようです。

    • 9月5日
  • lycopene

    lycopene

    クロミッドの副作用に生理の血が少なくなる、頸管粘液が少なくなるがあるみたいです!!

    あまりに少なくなった時は医者に相談したほうがいいですよ!

    • 9月5日
  • ねっちゃん

    ねっちゃん

    そうなんですね!!
    調べてみたのですが…生理痛があるのもクロミッドの影響なんですか?

    • 9月5日
  • lycopene

    lycopene

    それは、あんまり関係無いかな?と思います😊

    元々生理痛ある方ですが、クロミッド飲んでから生理痛が酷くなったりはしてないです!

    • 9月5日
  • ねっちゃん

    ねっちゃん


    そうなんですね。
    元々生理痛があり、クロミッドを飲み始めて更に生理痛が酷くなったように感じるので、今度病院で聞いてみることにします。

    • 9月5日